2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげで7時終業

生命保険の説明長いよ!! くそう、おかげで7時まで縛られてアニメイト行けず。_| ̄|○ 色々買おうと思ったのに……。 ぐぅ、明日は飲み会だから買いにいけないから……、木曜日か。 ぬーん。 おあずけか。

今週は生命保険かよ

先週はクレジットカード、今週は生命保険の勧誘。 ムハー。 驚いたことに4社も説明に来たのですよ。 ハセキョンとか、松井とか、矢田亜希子とか。(笑) あと1社は名前聞いたこと無いトコでした。 でも流石に一人暮らしで保険料払うのは厳しいので加入は見合わ…

給料日でした

今日は給料日でした。 仕事ひとつもしてないのに!! 文字通り給料泥棒ですな。 で、初月給なわけですが、勤続1ヶ月なので天引きされるものが殆ど無いため偉い額になってます。 当初の見当より多いので少し嬉しかったり。 来月から色々引かれるみたいなのでし…

京急指南

朝のラッシュ時の京急の様子、というか混雑具合を解説&解析してます。 京急を使って品川方面へ通勤している方は参考にしてはいかがでしょうか。 かく言う私も京急使ってますが、蒲田から空港線乗り換えは参考になりますた。 (゚д゚)ウマー http://redthunder.exbl…

CPUに面白いことやられました

GGXXの話。 vsCPUファウスト時に面白いことやられました。 CPUファウストがレレレの突きをかまして喰らってしまったので、引き戻し後に青サイクで回避しようとした瞬間、 CPUファウストに金サイクされました。_| ̄|○ もちろん金サイク喰らって、相手CPUファ…

下村陽子

ライブアライブでお馴染みの下村陽子嬢。 ふと土曜の朝のDANDOH!!を見ていたら、スタッフクレジットに彼女の名前が。 ありゃ、ゲーム音楽だけじゃなくてTV番組のBGMも務めるようになったのね。 って、よく見たら2002年にスクウェア退社しとるんやん。 下村嬢…

ラグナロク

RO

ギルド停止後の方が接続率高いって一体……。 そんなわけで、繋いで見たら、なんとアサのギルメンが。 引越しのためネット環境が無くネカフェからプレイしてるんだとか。 久しぶりに会ったので兼ねてから計画してた時計4F攻略へ向かう。 アサ&プリで時計4Fって…

国内初Opera搭載携帯電話

いやはや、その強固なOperaが携帯に搭載されるとな。 DDIポケットのAirH"だけど。 何がすごいってWebブラウザを携帯に組み込んでしまうわけですから、 html文書をそのまま読み込むことができてしまうのだ。 だから、携帯向けにわざわざWebページを作る必要も…

googleの仕様変更で検索時に文字化けするソフト続出

ぐは、道理で昨日からsleipnirの調子がおかしいと思ったら。 おかしいのはgoogleのせいか。 仕方ないので文字コードをUTF-8に変更して使用中。 しかし……、Operaは強いな……。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html

研修の日々

美鳥の日々というわけではないが……。 WordやったりExcelやったりPowerPointやったりして楽しい。 中途半端に使用法を知っているので、しっかり学ぶと意外と楽しいものだ。 あとSQLをやった。 2日だけ。 SQLの基礎を二日でマスターしろってのも無茶な話だが、…

本日購入本&CD

ソニーミュージックエンタテイメント:GuiltyGearイスカ オリジナルサウンドトラック ASIN:B0001N1OOC ランティス:VICTORY JAM Project スーパーロボット大戦MX主題歌 ASIN:B0001M6IBW ランティス:DRAGON JAM Project 新ゲッターロボ主題歌 ASIN:B0001M6IC…

パンダーゼット THE ROBONIMATION

PANDA-Z。 キッズステーションで見てみた。 マジンガーZのパンダ版かと思ってみたら、全然趣旨が違ってた。(笑) 5分くらいのアニメでシュールなギャグを飛ばしてました。 今回だけですかね……。 公式ページ見ると、敵とかもちゃんといるみたいなので今後の展…

新ゲッターロボ

ぬーん。 PPVかよ。(;´Д`) そりゃ見れないよなー。 ゲッターファンの私としては是が非でも見たいんだが……。 仕方ないけどDVD買うかのぉ。(また金が…… ストーリー的にキーワードに「鬼」があることから百鬼帝国との死闘になるのではないですかね。 いえ、見…

カード

お取引相手様に金融業務に携わっている所が多い会社のため、社員はカード作らせれます。 半ば無理やり。 なんかもう、申込書書いたの3枚目。 まぁ、年会費は会社持ちだから良いんだけどね。 ただ使うかどうかと聞かれたら「うーん……」だけど。 あんまりカー…

変態アニヲタ陸自隊員

……。 (゜Д゜)ポカーン 自衛隊員はミリタリーマニアだけにとどめておけ。 しかし、昼間からやるとは見上げた度胸だ。 だがもっと見上げた度胸があるのは店内にいたヲタどもだ。 >店内にいた客らが取り押さえ…… 果敢だな。 そしてそのヲタどもに取り押さえら…

土手クラッシュ

そういえば帰りがけに、事故現場を目撃しますた。 警官がやけに多いので、何事かと覗いたら人が頭から血を出して倒れてた。 その脇には……、蒲田から土手へ向かうバスとその乗客らが呆然と立ち尽くしてるし。 バスの運ちゃん……、やっちゃった? 私は野次馬と…

s1ビレタ

RO

イビルドルイドがs1ビレタ落としますた。 久しぶりのレアですな、微妙だけど。 最近は修道院かカタコンしか行ってないんだけど、どっちも狩場としては微妙なんだよな。 美味いんだか不味いんだかわからない中間な感じ。 もう1ランク上のダンジョンでも良いん…

弁当作りますた(*゜∀゜)

昼間の昼食代を浮かそうと、何を血迷ったか弁当作りますた。 いやぁ、節約になるのか疑問ではあるが、とりあえずやってみようというわけで……。 ドンキで98円の冷凍食品を買い込んでいざ調理。(あたためるだけ 実際今朝作ってみて、30分程でできました。 意外…

金が増えてる

終業時刻が17:45なので、慌てて会社目の前のUFJ銀行行って金下ろす。 手数料いやだからね。 で、下ろして気づいたんだが、なんか預金額増えてるし。 ……。 はて、入金した覚えもないし、奨学金はもうないし……。 通帳もってなかったので確認もできず、何かなぁ…

漫画家・横山光輝氏、逝去

そういえば、お亡くなりになってましたね……。 三国志やら鉄人28号やら魔法使いサリーやら、有名な漫画を世に残してくださった偉大な方です。 でも、タバコの不始末が原因で逝ってしまわれました。 南無。 謹んでご冥福をお祈りしつつ、鉄人28号の拝聴をもっ…

もうギルド機能してないので……

RO

ついに停滞宣言出しておきました。 いや、まとまった時間取れないし、 ギルメンも接続率高い人と低い人の2つに真っ二つに分かれていたので。 とは言っても私はやめる気ないですけど。 つーか、むしろ何だかコンスタントにつないでる気がする、最近。(笑) 2日…

2chで第九!?

うわー、こんなプロジェクトあったんだ……。 むっちゃ参加したかった。 元合唱人としての血が騒ぐよん……。(;´Д`) 次回があったらぜひ参加したいねぇ、歌い手として。 http://no9.mine.nu/

アッシマー+解体=デンプシーロール

ゴッグの次に好きなアッシマーを題材にしたFLASH。 デンプシーロールでビル壊してる姿が萌え。 つーか、個人的にむっちゃワロタ。 http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/NRX-044remix.html

基本情報

アボーソ。 真面目に学習するべきだった。(と、いつも思う) 付け焼刃的学習で歯が立つほど甘くはないよなぁ。 つーか、今回本当にロクに学習してなかったし。 まぁ雰囲気を味わっただけっつーことで……。 高い授業料だったけど。(´・ω・`)

ゆで卵

漢の料理、ゆで卵。 朝食用に作り置きしておくことにしました。 いや、朝はパンと牛乳とコーンフレークだけなので……。 もう一品ぐらいあっても良いんじゃないかと。 作った後に美味そうだったのでひとつつまみ食いしてしまいますた。(*゜∀゜)

通勤ラッシュ

朝の京急、有り得ない込み具合です。 毎朝こんな感じで出勤すると考えると憂鬱です。 ……。 で、そんな状況を打破すべく、今回友人の一言を実行に移してみますた。 「京急蒲田で羽田空港からの品川方面行きの列車に乗り換える」。 有り得ない、有り得ないほど…

会社帰りにゲーセン

蒲田で途中下車してゲーセン寄る。(何 まだそんなことできる余裕があるんですな。ははは。 んで、密かに前からちょこちょこやってたギルティギアイスカをプレイ。 カードも持ってるのさ。 絵柄ミリアだけど。_| ̄|○ いつもLV60くらいで負けるのだが、今日は…

パソコン新調しますた

昨日友人が「秋葉原行カナイカ」と誘ってきたので出かけることに。 まぁ近いしね。 で、何を血迷ったか新しいパソコン購入を検討しだしたんですよ、行った先で。(笑) 初めは組み立てる気満々だったんですが、 ちょっと安い完成品を買って自分なりにカスタマ…

技術研修初日

ようやくSE目指しての研修がスタートしますた。 これから5月の末までみっちり技術的なことを研修します。 といっても初日の今日はコンピュータの概要から始まったわけで。 大学の講義で習ったような事ばかり。 再確認の意味合いも込めて、結構勉強になりまし…

撮り過ぎ

1週間分のTVを録画してあるのだが、今日は忙しくて全然消化できてない。 つーか、一体何時間分あるんだよ。_| ̄|○ 編集だけしてDVDに焼いて、そのまま見ずじまいってオチになりそうだな……。 いや、まぁいいんだけどさ。 それはそうと、未だにDVDメディアを…