国内初Opera搭載携帯電話

いやはや、その強固なOperaが携帯に搭載されるとな。
DDIポケットのAirH"だけど。
何がすごいってWebブラウザを携帯に組み込んでしまうわけですから、
html文書をそのまま読み込むことができてしまうのだ。
だから、携帯向けにわざわざWebページを作る必要も無いし、
携帯では見れなかった既存のWebページも見ることが可能になる。
モードが3種ほどあり、好みによって表示の仕方も変えられるらしい。
おまけにPOP/SMTP対応のため、PC用のメアドも閲覧可能。
QVGAの液晶画面も手伝って、これは中々魅力的。
しかし、携帯のブラウザとして採用されるとは、やるなぁOpera
海外では既にあるらしいけど。(´・ω・`)
おしむらくは、AirH"という点か。
auで出たら考えちゃうよ。(*゜∀゜)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news083.html