2006-01-01から1年間の記事一覧

初笑い?

最悪だw なんでガキ使観ながら2chの実況掲示板で住人と年越さなきゃなんねーんだよチクショウw しかも年越した瞬間がジミー大西のシーンてorz 今年ほど年越した実感が無い年は無いな。*1 *1:ウチのはてなダイアリーの時間軸設定だとまだ2006年なんだな

寝過ぎた

年末だし部屋の片づけというか大掃除しようかと計画していたのに、寝過ぎてしまった。寝たの4時で起きたの14時。10時間寝たのはまぁよくあることだけど、その後風呂入って飯食った後に更に3時間くらい寝てしまったので起きたら20時だった。どこにも出かけな…

スーパーロボット大戦W登場作品OP動画

暇じゃないけど暇だからようつべでスパロボWに登場する作品のOPを漁ってみた。 見つからなかったものもあるけど、大体揃ってるのかな。

スーパーロボット大戦W

うっひょーw PS2のスパロボOGsが発売日未定の延期となったこの現状で新規スパロボ作品を発表しますか、バンプレストさん!しかも発売日が既に確定していて開発度が90%って、スパロボJの時もそうだったけどどんだけ隠してたんだよwあ相変わらずニクいねぇ。…

DVD 無敵看板娘 3巻

大分遅れてamazonから到着。このクリスマスの時期はやっぱりamazonも繁忙期だから発送が遅くなるのは仕様なのか?それにしたって、1ヵ月以上前から予約してたんだからそういったユーザこそ優先して配送手配して欲しいと思うのだが。 ムテムス3巻。遂に初回…

美少女麻雀格闘家 咲-Saki-

ルビふるとしたら「マージャンファイター」とかそんな感じで「麻雀格闘家」なんて付けてみた。いや、別にストーリーはそんな大仰なもんじゃないけどね。女子高生が麻雀やるお話。つーか、高校で麻雀部なんてあるんかいなw*1 まぁ私は麻雀なんて遊びは高尚過…

いい最終回だった

のだめカンタービレ、最終回。 オープニングに効果音が付いたりマングースがクリスマスバージョンになっていたり、のっけからヤケに凝ってたな。そんで前半はコントばかりだったなwこれぞのだめクオリティwそれにしても千秋は絵に描いたようなツンデレだな…

「奇跡のような言葉の群れだ」

密林からようやく「姉ちゃんの詩集」が届いた。入り口の郵便受けからはみ出す形で。流石日通、他の運送業者がやらないことを平然とやってのけるorz ネットで読んでいるとはいえ、紙媒体で読むのもなかなかオツなものですな。というより、一人でサマーの詩を…

M-1グランプリを観て過ごす

TV

今年はイヴにM-1かよ、なんだかな。まぁそれでも途中から観てたわけですが、チャンピオンはチュートリアルに。おめでとう。 でもさ、今回いつもより結構レベル低くなかった?というよりもチュートリアル以外があんまりだったというべきか。期待の笑い飯がス…

本日購入本

買い忘れてた電撃大王とセットで2冊の漫画本購入。 はてなブクマで気になったコミックス、夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)。白砂村と違い事前にちょっと情報仕入れておいて購入。いや、分かっていたけどやっぱりギターは武器に使わないんだなw「てっきり…

GGXXAC ファウストで遊んでた

ギルティギアイグゼクスアクセントコアが20日から稼動してたようだけど、色々あって初めて遊べたのは昨日。会社帰りに終電までゲーセンに居座ってた。で、今日も6時間くらい居座ってた暇人ですが、色々気になることがあるので自分的メモ、というか備忘録とい…

CHIMPAN NEWS CHANNELに玉木宏出てたんだ

TV

HDDレコーダの容量が溜まってきたので整理してたらCNCを録画してたのを思い出した。チンパンジーのゴメスがMC務めるニュース?番組。毎回人間界から素敵なゲストをお招きして色々やるわけだけど、これが面白い。スポーツ対決したり、ゲストの趣味を披露した…

本日購入本

あれ?随分早く売られてましたよ?ヤングガンガンのコミックス。 BAMBOO BLADE4巻。コジローがヘマやらかしたので教師首宣告。それを防ぐために全国大会クラスで活躍して「えらい先生なんだよ」というのをわからせるために頑張る剣道部員。全巻のラストであ…

今日の料理

3分間クッキングの伏線上手かったなwバスの中で一生懸命暗譜するのだめを妨害するかのように今日の料理のテーマが着メロで流れ、それが頭によぎったために本選でのペトルーシュカを弾いている最中に今日の料理へと遷移する様は滑稽だった。まぁ、そんなこと…

ぶらぶらしてたらヨドバシでWii売ってた

TSUTAYAへレンタルしていたものを返却しに行ったり、ゲーセンに行ったりするのはいつものこと。アクセントコアはまだ稼動していないようだ。メルブラやアルカナハートも。今週中かな。20日辺りに稼動予定とかってゲーセンのポスターには書いてあったし。 本…

PHILIPSの電気シェーバー買ってみた

果たしてデジモノと呼べるのかは知らないが、日頃から電気シェーバー欲しいなとは思っていたので思い切って購入してみた。普段は剃刀なのよね。髭伸びる進行速度もあんまりたいしたもんじゃないから、前日風呂入ってるときに剃るだけで次の日一日大丈夫だし…

毎日何か買ってないか?

今週一週間は何かと毎日漫画やらゲームやら買ってるな。冬季賞与入ってるからってはしゃぎ過ぎだぜ。つーか、ロクなモンに使ってないな。もっと有意義なものに継ぎ込んだら良いとかちょっと思ってしまったり。 とりあえず本日発売のよつばと!6巻無事購入。…

わかっとる、何も言うな

久々にエロゲを、か、買ってしまったorz つよきすのファンディスク、みにきす。全然買うきなかったんだが、ソフマップ特典でミニサントラやらその昔なんかの特典で付いてきたドラマやらが収録されたCDが付くという記事を見て、勢いで予約した。正直ちょっと…

スクラン&絶チル

School Rumble15巻と絶対可憐チルドレン7巻を購入。割とフライング気味だがいつもの書店の「発売日2日前の夕方に本棚に並ぶ」スタンスは崩されていなかったためそのまま買ってきた。ただ、スペース少ないからなのか、入荷タイミングが週間少年誌を持っている…

殺し屋さん

2巻購入。というよりAmazonから届いたわけだが、到着が遅すぎてちょっとげんなり。いつも行く東京駅の書店に普通にフライング気味で置かれていたので、そっちで買った方が早く読めたんじゃないかと少し後悔してる。まぁ入荷されるかもわからんそれなりにマイ…

む……、無理です。

ゴルゴ31にてちょろっと紹介があったのを見てから気になっていた「ひとひら」。先週の土曜に実は1、2巻を買って読んでいたりする。つーか、コミックハイ!連載なのか。前に「こどものじかん」のコミックカバー付録目当てで1号だけ買ったことあるんだが、そん…

はてダのスタイルシートいじってみたが……

調子に乗って一度体験してみたかった両サイドバー方式にしてみた。兼ねてから両サイドバーにするためのスタイルシートは見つけていたんだけどね。やる機会がなくて(あんまりメリットなさそうだし)。しかしこれだとメインのこの部分が狭くなる分、今までの一…

ご利用は積極的に。

ひとひら3巻のついでに買ってみた漫画。いや、平積みされてたし、なんか初回限定特典のCDの方に惹かれた。むしろそっち目当て。 そして酷い電波だったw 一昔前の言葉で言うのならば、「電波がゆんゆんしてる」。「百合星人ナオコサン」はまだ私の脳が耐える…

のだめのファッション

月曜日にのだめカンタービレのドラマがあるおかげで、週明けだというのに全然苦にならない。むしろ日曜日の段階から「もうはやく月曜になれよコンチクショウ」とぼやいていたり。 のだめ9話。 R☆Sオーケストラ再公演、そしてヨーロッパへ旅発つ決意をする千…

ボンディのエビカレー

昨日、雨の中用事で神保町まで行ったのだが、その帰りにどうせだからと神保町でカレーでも食していこうという話になった。神保町=本屋というイメージがあったのだが、カレー屋も有名らしい。

冬季賞与デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

で、程よい額が出たのは良いんだが、 ここ数ヶ月の散財具合が凄まじかったために結局それを補填する形になってしまった (故にボーナスを使って何か特別なものを買う、ってことはしない)。 でかい買い物したわけじゃないのになぁ。 小出しで色んな所に使い…

4ジゲン

B.B.Jokerのにざかなが、 一度解散したにもかかわらず再結成して作り上げた漫画、 それが4ジゲン。 言葉遊び的な笑いを武器に、 B.B.Jokerと変わらずハイセンスなギャグ。 死ぬかと思いました。 最高のひとときをありがとう。 ★4ジゲン - Wikipedia 4ジゲン …

ふっかつのじゅもんを いれてください。

「Wii欲しい!」 じゅもんが ちがいます にょろーん(´・ω・`) いやー、用意されてるのは1台だけだから相当な競争率だぞこれ。 そして何かビデオキ使わないといけないみたいだ。 アレだな、著作権に触れるものはヤバいよな。 つーことで、さっき見つけたこれ…

なんかSOS団からメール来たんですけど

最初に言っておくが、このメールは断じてスパムメールじゃないぞ(まあ内容はそんな感じなんだが)。 よくスパムフィルタに引っかからなかったなと思うほど、冒頭からいきなりな内容だった。 かなり遠い過去に確かに面白半分に登録してた記憶がある。 涼宮ハ…

本日購入本

週間少年誌コミックス3冊。 アイシールド21でモン太が大活躍。 流石キャッチの達人、魅せてくれる。 神龍寺との決着は次の巻に持ち越し。 妹は思春期は未読。 みどろさんは相変わらず良い話だったり救いようがなかったり、 つかみどころの無い面白さをかもし…