PHILIPSの電気シェーバー買ってみた

果たしてデジモノと呼べるのかは知らないが、日頃から電気シェーバー欲しいなとは思っていたので思い切って購入してみた。普段は剃刀なのよね。髭伸びる進行速度もあんまりたいしたもんじゃないから、前日風呂入ってるときに剃るだけで次の日一日大丈夫だし。それはいいとして、肌弱い私にはあのジョリジョリはあんまり宜しくないんじゃないかと最近思ったり。


何回か店頭で見たりはしてたんだよね。刃の部分は特に実物見ないとわからないし。で、刃の部分の触り心地が一番良かったのがフィリップスの電気シェーバーだったわけ。なんかふにょふにょした感触が直感的に「あ、こいついい感じだな」と思った。肌に優しいそうとの理由で購入に至る。


使ってみた感じは、なんというか、肌にフィットする感じで悪くない。トリプルトラックヘッドだかなんだか知らんが、包み込むような感じで肌と接触し、広範囲にわたって一気に処理してくれる。技術的にどうなってるのかは知らんけど、剃ってる感覚はとにかく面白い。動作音も小さく使用感も良い。ただ、深剃りはあまり期待しないほうが良いとおもわれ。いや、きちんと「深剃り」を謳ってはいるものの、そこまで深く剃れてるわけでもないと思う。まぁ、多機種と比べたわけでも無いし、感覚的に、だが。


あと、こいつには自動洗浄システムなるものが付属している。が、はっきり言って洗浄中の駆動音は滅茶苦茶五月蝿い。騒音以外の何物でも無いわ。まぁでも朝に家を出る際に「ポチっとな」感覚でボタンを押していけば、留守中に洗浄してくれるので何も問題ないわけで。面倒くさがりの私としては手入れが楽というのはポイント高い。


肌がありえない位荒れるので、剃刀使用時はアフターシェービングローション→化粧水→クリームと3段攻めしていた。フィリップスのコイツに変えて、本当に肌に優しくなるのかはしばらく使ってみないとワカランが、肌荒れが少しはましになることを祈る。


ボーナスは浪費した分の補填に当てるとか言っておいて、結局デジモノ染みたこんな生活家電なんか買ってしまったのはどういうことか。……値段が安かった、それだけなんだが。いや、Amazonで買ったんだけどなんかキャンペーンとかしてるらしいのよね。今なら\5,000引き+キャッシュバック\3,000で実質\8,000も引かれることに。\31,190から\8,000引いた\23,190という値段に価値を見出せるかどうかは人それぞれだが、私は買いだった。おまけの鼻毛カッターもしっかりと付いて*1、太っ腹だぜアマゾン。フィリップスのまわしもんじゃないけど、肌をいたわりたい人にオススメ、マジで。


http://www.consumer.philips.com/consumer/catalog/tree/PERSONAL_CARE_GR_JP_CONSUMER/PEC_MENSGROOMING_CA_JP_CONSUMER/product/HQ9190_21_JP_CONSUMER/catalog.jsp?language=ja&country=JP&catalogType=CONSUMER&proxybuster=CR54FAQDQW4DHJ0RMRCSHQFHKFSESI5P
高機能シェーバーが変える、貴重な“朝の3分間”──フィリップス「HQ9190CC」 (1/3) - ITmedia NEWS

*1:今ならどこで買っても付いてくる様だが