毎日何か買ってないか?

今週一週間は何かと毎日漫画やらゲームやら買ってるな。冬季賞与入ってるからってはしゃぎ過ぎだぜ。つーか、ロクなモンに使ってないな。もっと有意義なものに継ぎ込んだら良いとかちょっと思ってしまったり。
とりあえず本日発売のよつばと!6巻無事購入。夏休み終わったらそれイコールよつばと!終了とか勘違いしていた自分。しっかり夏休み後の話も続いていた。しかしホントノリいいよな、この世界の住人。自転車屋のおっちゃんまであぁだと、買い物も楽しくなるってモンだ。あと、よつばが無断で自転車で風香の学校に行った際に、きちんと叱られている描写も新鮮だったわ。いや、普段暴れているからどこで躾てんのかなぁ、とか。
で、よつばと!と一緒になんか表紙だけで買った漫画がある。白砂村。ジャンルとかストーリーとか何も知らん。表紙のキャラクターがゼンガー・ゾンボルトにそっくりだったから。それだけ。読んでみたけど、なんか悪霊退治とかしてる探偵の話らしい。作者曰く、事件・ミステリー・レトロ・ホラー・日本神話・バトル・ギャグ・のほほん・ラブストーリー等の大好きな娯楽要素を純和風テイストで描いた、とか。詰め込みすぎじゃね!?面白いといえば面白いが、あんまり私が気乗りしない内容。いきなり結構風呂敷広げすぎてる気がするんだが、長く保つのかね、この漫画。
しかし、よつばと!は面白かったな、うん。
……あれ?今有意義じゃね?