2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛治療

虫歯治療2回目。予告通り麻酔をしての研磨治療。麻酔というと、どうしても巻き爪治療時のあのとてつもない痛さを思い出してしまう。麻酔の痛みをなくすための麻酔をしろよ!みたいなことを思ったのだが、どうやら歯科にはその概念があるらしい。 治療時ずっ…

ダメだ……

MCP70-291*1、2回連続落ちた。しかも2回目の方が得点低いってどういうことよ。1回目680点ちょいで、翌週2回目受けたら620点とかいって、もう見てらんない。2連続失敗すると2週間以上間隔空けてからじゃないと再受験できないので、それまで要勉強。しかし、2…

ひどい虫歯だった

治療1回目。前回が本当に応急処置だけだったので、今回は面談とレントゲン、あとは若干治療。口の中の写真を見せてもらったが、上の前歯の裏側が酷い。歯と歯の間が随分黒ずんでいた。下の前歯の裏ならまだ自分で鏡を見て確認できるが、上の前歯の裏なんてよ…

今月買うもの

つきも半ばですが、毎月恒例のこれを忘れていたのでメモ。 1日 世界征服チルドレン2 (B’s LOG COLLECTION) 7日 みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス) 鉄鍋のジャン!R 5―頂上作戦 (5) (少年チャンピオン・コミックス) プリプリ 9 (9) (少年チャン…

前歯が欠けた

昼食にマグロ丼食べたんだけど、ネギトロだと思って油断した。トロトロした中に骨が入っていてそれを思いっきり噛んじゃった。ゴリッ!ってものすごい音がしたんだけど「あー、骨でも入ってたか」と思ってそのままペッと出して食事続行。でもなんか変、口の…

ニコニコ動画が貼り付けられるようになった

折角だから半年ぐらい前に投稿したものを晒してみる。 これの続編として極上パロディウスstage6の「なにみてはねる?」を歌わせようと画策していたのだけれど、自分がもたもたしていたら先越されてしまった。おまけにPC新調した際に途中まで作ってあったデー…