2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- 第3話

DVD第2巻目にあたる「破壊神!嵐の決戦!!」の録画分を視聴。 何回も見たけど、何回見ても面白い。

半日使って掃除した

掃除というより、私の場合整理に近いけど。 なんつーか、辛うじて人の住める環境を維持してきたのですが、 GWに友人が来るとか来ないとかなんかそんなことをボソボソ言ってきたので、保険で整理することにしたのですよ。 ろくに掃除機もかけてなかったので埃…

マスターカード x ラーメンズ

この前偶然マスターカードのCMを見たんですが、 どこかで見た覚えのある人が出てると思ったら、ラーメンズの片桐さんでした。 あの「千葉!滋賀!佐賀!」ネタの。(ぇ そんだけです。 http://www.mastercard.com/jp/about/cm/

デモムービーが出始めましたね……

先週の金曜に秋葉原に行ったら第3次スーパーロボット大戦αのデモムービーが流れてました。 概ねスパロボ感謝祭の編集版で若干短めでしたが、バトル7のマクロスキャノン発射等も追加されていて微妙に新しかったです。 感謝祭では1回しか流れなかったので記憶…

ブラックジャックによろしく 11巻

精神科医編中盤。 11巻の中でかなり共感できたのは、伊勢谷先生の「絶対的な正常は無い」という台詞。 世の中で「正常」とされているのは「多数派」で、「異常」とされているのは「少数派」なのかもしれない、とのこと。 それだけのことですけど、なんとなく…

スパイラル〜推理の絆〜 13巻

惰性で購入しているんだけど、屁理屈全開で最近楽しくなってきました。(ぇ 今巻ではいつもより展開が激しかったですな。 まだまだ惰性で買いそうです……。 スパイラル~推理の絆 13 (13)posted with amazlet at 05.04.24城平 京 水野 英多 スクウェア・エニッ…

ぱにぽにアニメ化ですかー

展開的に、あずまんが大王とかせんせいのお時間とか、そんな感じになるのかな。 キャスティングが気になるところ。 ドラマCDの時とは変わるのかな。 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/paniponi/main.html

勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- 第2話

録画分視聴。 盛り上がりに欠けますが、構成上仕方ないかと。 ただ、次回への期待も大きいのでこれはこれで宜しいですかね。 以下、例によって思うことを記述……。

RD-H1が来週届くそうな

そういえば、予約してたのすっかり忘れてました。 shop1048からメールが来てまして、内容によると例のブツは来週27日前後3日に届く予定のようです。 随分範囲が広いですけど……。 で、勢いで予約してしまいましたが、RD-XS41と連動できないこの子をどう扱うか…

何気にフィジカが出てるー

SRW

先週のファミ通、およそ2ヶ月ぶりに第3次スーパーロボット大戦αの記事が出てました。 便利になった小隊システムの詳細が載ってましたけど、その中に何気に「フィジカ」の文字が。 おおぅ、フィジカ出るのか。 てっきり、ガムリン・金龍・ドッカーくらいかと…

こいこい7 第3話

画とか何気にレベル低いような感じですけど、なんか見てしまう変な力がある。 第3話、アキヲの話。 でも、そんなの良いの。(ぇ パロディ多すぎで、それ探すだけでも楽しいから。(露骨すぎるパロディだけど 最近「不思議の海のナディア」のDVDをまた見出した…

FUKUYAMA FIRE 〜A Tribute To Nekki Basara〜

なんですってー!! 福山芳樹自身があの熱気バサラをトリビュートした一枚がココに!! うは、めっさ欲しいわコレ。 福山芳樹のHPの日記に収録曲出てますけど、かなりツボなラインナップですね。 「LIGHT THE LIGHT」があるだけで満足しちゃいそう。 FUKUYAMA FI…

ロックマンX8 OST

どうせ買いに行かないだろうという事を見越して、amazonで注文しておいたヤツが届く。 毎度のように、一度もCDから聴かずに即MP3化。(笑) はい、もうCD不要。 とりあえず、好みの曲をチョイス!! Theme of "RockmanX8"ギターの弾いたことの無い小見山氏が練り…

女子大生家庭教師濱中アイ

3巻を昨日購入。 誤解を招くシチュエーションを考えるのも大変だろうに、 やはりネタが尽きないですな……。 しかし良く考えるとこいつら中学生だよなぁ。 毒され続ける小久保がかわいそうだ。 その小久保の57Pの「あぁん!?」って顔がイカす。(ぇ 女子大生家庭…

アストロ球団

実際読んだことはないけれど、噂だけは知っている超絶野球漫画。 テレビ朝日で動画化の動きがあるらしい。 「アストロ球団」公式サイトここに誕生! 今後の事業展開はこのサイトで遂次発表していきます。 知っている人も知らない人も、乞うご期待! (テレビ…

機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.

エー。(;´Д`) 元祖→Z→ZZ、の順じゃないのかよ。 って言っても、別にこのゲームそんなにやらないからどうでもいいんですけどね。 連邦vsジオンはゴッグ使いたいが故に遊んでいたようなもんですから。 エゥーゴvsティターンズはアッシマー使いたいが為に遊ん…

ひさびさにレベルが上がった

RO

商人のレベルが82に。 こうなりゃ85目指して狂気Pを飲むしかない。 相変わらず1日1時間プレイなわけですが、今週は獲得経験値1.5倍ですので、 通常より効率良く狩りができるかと。 動物盾が欲しいなぁ。

BiBio wGate

あれですな、「LAN+家電」ってだけで反応しちゃうですよ、私。 思えば私がDVDレコーダにRD-Style選んだのも、確かLANに組み込めるからって理由だったしね。*1 そんなこんなで今週の週アスで見つけた良いデジモノ、「BiBio wGate」。 据置型ネットワークオー…

勇者王ガオガイガーFINAL -GRAND GLORIOUS GATHERING-

録画分視聴。 つい最近TV版もOVA版も全て消化してしまった私にはどうでも良い作品かと思ったんですが、 良いものは何度見ても面白いもので……。 再構成されているだけあって*1、また違う面白さをかもし出してくれそうです。 *1:つっても第1話は殆どOVA版第1話…

スケッチブック

そうそう、これこれ。 昨日はいつの間にか発売されていたスケッチブック2巻を追い求めて彷徨っていたのですよ。 でも昨日の段階では見つからず、何故か4コマ漫画ばかり物色していたのですがね。 それで本日リベンジの意味で探しに行ったら、平然と置いてあり…

かみさまのいうとおり!

表紙買いその3、「かみさまのいうとおり!」。(まだ買うか シスター、巫女、山伏、僧侶の4人娘が展開する多分ほのぼの話。 先に述べた三者三葉やトリコロと違い、かなり一線を駕した4コマ漫画。 えとですね、雰囲気的には「妹は思春期」を少しライト&ソフト…

トリコロ

表紙買いその2、「トリコロ」。 七瀬家と下宿人によるほのぼの話。 もちろん4コマ。 三者三葉よりは、ちょっと頭を使わないとわからないネタがちらほらと。 爆笑ネタは無いですが、クスリもしくはニヤリネタが多めです。 トリコロとは関係ないですが、4コマ…

三者三葉

なんか無性に漫画が読みたくなって、でも続き物とか読むと止まらなくなりそうなので、 単発多めの4コマ漫画なぞを物色してみました。 で、表紙買いその1の「三者三葉」。 名前に「葉」が付く3人娘のほのぼの話。 ネタがマニアックでも無いので万人にオススメ…

無敵看板娘

ムテムス12巻目、金曜日に購入。 なんか残業で遅くなってしまったので本屋開いてるかなーとも思ったんですが、 閉店ギリギリに間に合ったので買えました。 いや、まぁ別に土日に回しても良かったんですけど……。 内容に関して。 第121話で久しぶりのサイレン…

ロックマンX8の操作

別にX8に限ったことじゃなくXシリーズ共通の話なんですけど、 ○ボタン*1でダッシュってどうなんですかね。 たまにダッシュが暴発するし、あれって究極的に押し難くないですか? 特にエックスのチャージしながらのダッシュは正確性に欠ける。 X2やってるころ…

すごいやつがいた

松屋行ってふと気付いたんだが、日本人のくせに食器を持たずに食べる人が多すぎる気がする。 見ていてなんか納得いかないね。 なんつーか、持って食べるべきモノ(牛丼・豚丼)はもって食べようよ。 うーむ、まぁ西洋では食器持たずにナイフ・フォーク・スプー…

春の風物詩・四万十川で豆腐の放流始まる

四万十川で毎年恒例の豆腐の放流が始まったそうです。 やはり豆腐と言ったら四万十川ですからね。 そういえば、豆腐に帰巣本能があることは有名で、成熟したら生まれた(放たれた)四万十川に帰ってくるのですが、 極まれに四万十川に帰れず迷って極寒の地の川…

RD-Style本を買ってみた

「板っちさーん、お届け物でーす」 というわけで、amazonでRD-Styleガイドブック購入。 どこまでRD-Styleに入れ込むのか、私は……。 基本的なことから、上手な活用法及び運用法まで幅広く網羅している。 やりたいことを簡単に検索でき、図解付きで取説読むよ…

残りのこいこい7をまとめて買う

残りと言っても4巻と5巻ですが。 もっと学園物かと思ったら意外とそうでもなく、ドタバタ感があるようでないようなそんな感じ。 あの絵でシリアスやられてもちょっと雰囲気出ないというか。 ただ、猪飼ヒフミの「んあ」はツボなのでOKかと。(何が こいこい7 …