無敵看板娘

ムテムス12巻目、金曜日に購入。
なんか残業で遅くなってしまったので本屋開いてるかなーとも思ったんですが、
閉店ギリギリに間に合ったので買えました。
いや、まぁ別に土日に回しても良かったんですけど……。


内容に関して。
第121話で久しぶりのサイレント漫画が拝めました。
やっぱこの人はネタが豊富だなぁと。
あと、第124話での権藤婦警の権藤流捕縛術なんですが、
確かチャンピオン連載時は「権藤流捕縛術・自爆」になっていたはず。
連載時に「捕縛術なんだから、これは自爆より自縛だろー」と思っていたのが、
単行本化の際になんかきちんと修正された模様。*1
余談ですが、背表紙のキャラが美輝に戻ってます。
ネタが尽きたと言うよりも、少ないキャラ・限られた場所でここまで展開できることに賞賛。


無敵看板娘 12 (12)
無敵看板娘 12 (12)
posted with amazlet at 05.04.10
佐渡川 準
秋田書店 (2005/04/08)
売り上げランキング: 1,410
通常4〜6週間以内に発送
ASIN:4253207820

*1:いや、どっちが正しいかは知りませんけど