2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジット払いに戸惑う新人

近くのファミマに新人アルバイトさんが入ると、 決まってファミマカードでクレジット払いをする時の研修対象にされる板っちです。 良いんです、仕方ないんです。 クレジット払いでお会計済ませる人なんてそうそう居ないですから。 スッとカード出して、「?…

三者三葉 3巻

本屋に積まれていました。 無いよりはマシだけど、山となっているのも逆に悲しいものです。 個人的に「寿」ケーキがツボでした。 2コマ目でオチるなんて斬新で素敵です。 でも、巻末に応援メッセージを入れるのはいかがなものかと思います。 昔のエロコミッ…

テスト・ザ・ネイション 結果が明らかに去年より悪い

ぶっちゃけ、IQ113でした。 去年はIQ132だったのに、この一年で何があったんだ私……。 テストザネイションの番組前に、アプリ落として現在の適職度を判定してみたんですが、 現在の適職度は66%でした。 んで、じゃあ何がオススメなの?ということで示された職…

経県値&経県マップ 面白そう

自分がドコを訪れたか視覚的にわかるツールがありました。 何だか面白そうです。 経県値:101点 住んだトコ(5点) 長野県……18までひたすらここです。 東京都……市民からついには区民にまで成り上がりました。 泊まったトコ(4点) 北海道……大学4年の冬に、和室&…

久しぶりに外に出なかった

ゲーセン行くとか、本屋行くとか、そういうことを今日はしなかったな。 一日中家にいるのも久しぶりのことだ。 何してたかって、先週のTSUTAYAレンタル半額セールの時に大量に借りたCD聴いてたり(もちろんBibioで)、 今日でチケット切れるラグナロクやってた…

A.C.E.2の遅れた話題

Another Century's Episode 2。 11月の頭辺りで、新規参入作品が2作品紹介されてましたな。 超絶インパクトが強かったのに取り上げるのすっかり忘れてた。 つーか、Gガンダムですよ。 なんでこんな近接格闘重視の半ばスーパーロボットよりのモビルファイター…

ぱにぽに 8巻

アマゾンからようやく届きました。 今年中に届いてよかったです(えー)。 アニメはなんだか絶好調、というか飛ばし過ぎで大丈夫か!?という感じですが、 漫画は相変わらずですな。 まぁ元祖だし、アニメの影響受けてコンパクトにまとまってもらっても困るけど…

RD-H2発売、そしてRD-H1値下げ

Shop1048で、RD-H1の後継機にあたるRD-H2が発売されるそうな。 急ですね。 でも内蔵HDDの容量が400GBに増えただけのものの様子。 そんなんで「2」を名乗って良いのでしょうかね。 開発コードが「ストライク2」ってのもなんか安直過ぎるし。 そんなことよりも…

GGXX/のムック、誤植だらけ

来年の11月に届く予定だったムック本が届きました。 ムックってのはガチャピンの相方ではありませんがね。 聞いてませんか、そうですか。 とりあえずこのムック、誤植が酷い。 メイの立ちKが対打撃無敵だったり、チップのβブレードのFRC受付タイミングが29F…

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-

とりあえず、予約してみるか? ガンアクションなんて、バイオハザード2以来の私なんだけど大丈夫かな。 ストーリーだけ楽しめればそれでいい気もするんだけど。ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINA…

明日は総会

年に一度の、アレ。 新宿で雪苺娘を買って帰ろうかと。 ……見つかればの話ですが。 いや、新宿駅でも買えるよって話を聞いただけで、詳細な場所まではわからないので。 あずさ発車する前に見つかるか、宝探しゲーム。

HDD内蔵デジタルビデオカメラ Everio

会社で入用だったので、ヨドバシカメラAkibaまでお使いへ行ってまいりました。 と言っても、私一人ではなく、私は半ばサポートみたいなものだったわけですが。 総務の人が買いたいとか言っていたので、私は荷物持ちとか、アドバイザーとか。 でも、餅は餅屋…

sakusakuに坂本真綾

TV

sakusakuに坂本真綾からメール来てたのに、スタッフが誰も知らないのには笑った。 ヴィンセントさえも一般者から来たメールみたいに扱ってるし。 「スターウォーズでアミダラ吹き替えやってます」って所で、「エー」と驚いてた。 なんだかなぁw

本日はトリック新作SP

ぬかりなく、RD-H1には予約済み。 スタンバイして待っていよう。 ★ドラマシリーズ『トリック』

ミストケースcを得る

RO

ラグナロク。 アインブロクのパッチが当たってからおもちゃ工場に居たんだけど、 2000体目ぐらいにミストケースcでました。 それまでに青箱10個くらいでていたので、 青箱でミストケースc買えちゃうか!?ってくらいまで溜まるかとも思っていたんですが、 案外…

ブラックジャック〜黒い医師〜2巻

この人の画柄好きだわw 流竜馬を髣髴させる凶悪そうなブラックジャックが最高です。 やっぱりどれもリメイクだけど、ピノコの姉のあの話ってありましたっけ? あったとしても私見たこと無いなぁ。 あ、もしかしてピノコが初めて登場する回の話のリメイクか…

現代人の「恐れるもの」

現代人は「大地震、異常気象、強盗」が怖いそうです。 ちなみに私はお金が怖いです。(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル まんじゅうこわい。 ★http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000169-kyodo-soci

山手線乗換ゲーム

朝のラッシュ時に山手線運転見合せとか勘弁して欲しい。 いつも品川で京急から乗り換えて山手線で東京まで向かっているのですが、 私が乗り込んだ瞬間に運転を見合わせるという最高のタイミングを与えてくれた。 悲しすぎ。 すぐさま山手線のホームから京浜…

ボンバーマン ザ ミュージック

ギフト券を用いてamazonで購入。 情報はどこからだったか……、確かなんとなくアマゾンを閲覧してたら偶然見つけたんだっけかな。 そのまま勢いで予約して注文してしまいましたが。 内容はホントにボンバーマン一色なんだけど、 過去に発売されたボンバーマン…

みなみけ2巻

昨日購入。 なんだろう、「1巻買ったから次も読みましょう」的な儀式的購入? 相変わらずキャラの描き分けがなってないので誤読が多いのですが、 ネタはほのぼのな物が多く、和みますな。 「ふじおか」絡みのチアキとか。 しかし、究極的に背景が白いよなー…

今月買う物

忘れないうちにメモメモ。 4日 みなみけ 2 (2) 8日 ブラック・ジャック~黒い医師 2 (2) 16日 GUILTY GEAR XX SLASH BEAT ENCYCLOPEDIA 18日 ぱにぽに (8) 初回限定特装版 28日 三者三葉 3 (3) みなみけ、2巻既に購入済み。 ブラックジャック〜黒い医師〜は早…

礼央さん、ITmediaに載ってるよ……

ITとミュージシャン、およそ関係ない組み合わせがここに。 これもネットラジオやポッドキャスティングが成せる業か。 会社で日課のITmedia閲覧してたら出てきてビックリした。 「楽曲を流すには厳しいネットラジオでミュージシャンは何を発信できるのか」と…

西遊記、ようやく仲間が揃いました

フジ月9の「西遊記」、配役が決まって仲間が揃ったみたいです。 孫悟空=香取慎吾 三蔵法師=深津絵里 猪八戒=伊藤淳史 沙悟浄=内村光良 なんか、猪八戒だけ穴のような気がするのは私だけか……。 もうちょっと他に居たんではないかい? ……いや、意表をつい…

のだめカンタービレ キャラクターBOOK

土曜日にアルカディアと一緒に買ったのを忘れていた。 のだめのキャラ本。 なんというか、本当になんとなく買った一品。 本編が面白かったのでその勢いで買ったと言うべきか……。 あ゛ー、11月分の購入物まとめておかないとなー。 また買い逃しとかありそうだ…