A.C.E.2の遅れた話題

Another Century's Episode 2。
11月の頭辺りで、新規参入作品が2作品紹介されてましたな。
超絶インパクトが強かったのに取り上げるのすっかり忘れてた。


つーか、Gガンダムですよ。
なんでこんな近接格闘重視の半ばスーパーロボットよりのモビルファイターがA.C.E.2に出るのかと、
情報誌読んだ時には「マジか!!」と思ってしまいました。
しかもなんか独自のシステム搭載しているようで。
公式のムービーとか観ると、ゴッドフィンガーの特殊演出とかあるんですけど。
ヒート・エンドしてる最中絶対狙われるって!!
ストーリーには深く絡まないみたいだけど、面白そうだ。


もう一つは劇ナデみたいだけど、こっちは前作も出ていたからな。
ブラック・サレナはロクに使わなかったけど。
エステバリスC・リョーコ機1択。
あ、そういえば今回はヒカルもイズミも出るんだよね。
こはちょっと嬉しいかな。
問題は、ダイゴウジ・ガイが出るかって事だけど、今のところその気配なし。
ここまで来たら出して欲しい気もするけど、どうかな。


久しぶりにA.C.E.やったら、遊び方をすっかり忘れていた。
駄目だこりゃ。


http://www.ace-game.jp/