2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日購入DVD

バンダイビジュアル:マクロスゼロ 4巻 ASIN:B0001ZX0RO すっかり忘れてた、買ったことすら。(笑) そしてまだ見てなかったりする。 スパロボやってるせいで見る時間無いよ。

配属先決まりますた

えぇ、今日は配属式です。 2ヶ月の研修を終え、明日より配属先での仕事が始まるわけですが、 当分の間(6ヶ月)はOJTによる職場教育が続くとか……。 その肝心の配属先なんですが、なんかもう大学で専攻したものそのまんまな部署に送り込まれました。 別に希望も…

よく考えたらPS2に火を入れたのも久しぶり

この休みはMXやるか、外出るかの2択でした。(笑) こんなにゲームしたの久しぶりかも。 最近やるゲームっつったら、ゲーセンでギルティか、ネットでROのどっちかだったからなぁ。 たまには使ってあげないとねぇ、PS2君も。

スーパーロボット大戦MX

どの攻略サイトの掲示板見ても、今作はツマランだの面白くないだの駄作だのとひどい言われようですな。 その要因として、 ガンダム系(Gガン除く)のイベントが殆ど無い 難易度が低い の2点が挙げられてますねぇ。 私個人の意見としては、両方ともプラス要素な…

スーパーロボット大戦MX

まだ6話です。(;´Д`) だって時間無いだもん。 今回はあれだね、曲がIMPACTそのまんまだ。 個人的にαシリーズの曲が好きなので、またちょっと鬱に。 で、今作ではゲーム開始時に「お気に入り作品」を選択できるんですが、 正直これが一番、っていう作品がな…

ケロロ軍曹

エヴァっすか、エヴァンゲリオンっすか。 いつもはガンダムネタオンパレードなのにぃ、今日はどうしたことか。 A.T.フィールドに第九、そしてエヴァ原作第弐拾四話「最後のシ者」張りの演出。 カヲルとサブローが同じ声優*1というのもアレか。 とどめは「次…

研修終了、そして打ち上げ

2ヶ月間の研修終了しますた。 31日の配属式にて配属場所が決定し、6月から配属先にてお仕事始まります。 ……。 OJTが始まるんですけどね……。 で、昨日は打ち上げが……。 インストラクタも一緒に呑んだのでまたまた色々聞き出したんですが、 どうやら配属された…

クレジットカード

自社のカード(しかもゴールド)届きました。 つーか、配達記録で不在だったので郵便局までとりに行ったんですが。 ゴールドですよ、奥さん。(゜Д゜≡゜Д゜) どないしよぉ、これ。 しかも会社のロゴ入ってるし。(当たり前 おまけにJRカードだし!!(私が使って…

本日購入CD

ランティス:VOYAGER(JAM Project) ASIN:B0001Z30DS ユニバーサルJ:新たなる香辛料を求めて(森山直太郎) ASIN:B0001ZX0RE 給料日だしね……。(何が? VOYAGER。 「パンダーゼット THE ROBONIMATION」のOP。 相変わらずJAM Projectしてるよなぁと……。 ただ歌詞…

ラグナロク

RO

ゲームは1日1時間!! そんなことを小さい頃親に言われたのをふと思い出しました。 つーことで、ラグナも毎日1時間です。(実際には増減あるけど) ミコト(商人)がベース52に。 あと少しでジョブも40になります。 まぁ、40になった所で転職しませんがね。 転職す…

週刊アスキー

どういうわけか、先週から買ってみることに。 ちょこちょこ子ネタが合って面白いね……。 個人的に「松井の辞典」の暴走&妄想っぷりがステキだ。 また、今週はヤフオクの活用術にも触れられてる。 つーか、いつの間にヤフオクはルール改定してんだよ……。 利用…

ポトリス2

どうやら本日より解禁のようです。 以前のバンダイから打って変わって、ガンホーが運営する訳ですが……。 基本的な部分は変わらないようですね。 無料期間中とのことなので、さっそくDLして遊んでみようかな。 久しぶりだし。 http://fortress.gungho.jp/

ノリと勢い

紹介遅れました……。 私のMP3を利用したFLASHを作成した笠猫サンのHP「ノリと勢い」。 オープンしたばかりなそうなので、皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。 http://www.za.ztv.ne.jp/kasaneko/

ラグナロク

RO

商人がベース51に、ジョブ38になりました。 水2HA、風チェインを調達したので面白いように狩りが進みますた。 久しぶりに商人で遊んだらハマったので、しばらく商人鍛えようかと。 ちなみにモロ戦闘商人です。 現在の目標は商人でミノタウロス倒すこと。(何

昨日購入本(また昨日カヨ)

メディアワークス:月刊コミック電撃大王 7月号 講談社:女子大生家庭教師濱中アイ 1巻(氏家ト全) ISBN:4063633780 蒲田で漫画店、みつけたり。 JR蒲田のPalioの5F、くまざわ書店内にそれはありました。 コミックランド「ビーワン」。(八王子にも有ったな 地…

祝!100,000HIT!!

HPの話。 カウンタが遂に6桁目に突入しました。 ログ見た限り、今朝(18日)の午前5時頃に来た方が踏んだようです。 いや、別にだからどうってわけじゃないんですけどね……。 まぁ、マターリやっていきやしょうや。ヽ( ´▽`)ノ http://www.itacchi.vv.vg/

本日購入本

スクウェア・エニックス:ぱにぽに 5巻(氷川へきる) ISBN:4757512074 買いました、しかも初回版。 アニメイト行ったら普通に山積になってて拍子抜け。 やはりそれ程メジャにはなってないか……。 確かにぱにぽには一般ウケはしない内容だしなぁ……。 わかる人に…

京浜急行線調整中

で、本買った帰りに蒲田から電車に乗ろうとしたら、調整中。_| ̄|○ なんか、信号故障だかなんだかで(詳しくは忘れた)ダイアが大幅に乱れてたのだ。 ホームには人イパーイ。 次の電車がいつ来るかも分からない状態の中、駅員がぼそりと言った一言を聞いてし…

本日購入本

講談社:妹は思春期 4巻(氏家ト全) ISBN:4063612376 スクウェア・エニックス:スパイラル〜推理の絆〜 11巻(城平京) ISBN:4757511868 ソフトバンクパブリッシング:ラグナロクオンライン公式ガイド2004SUMMER ISBN:4797327111 えー、ぱにぽに5巻をフライング…

スーパーロボット大戦MX 店頭デモ 第2弾

先日ヨドバシ行ったらやってました。 約20分にも及ぶロング版。 いや、迫力あったよ。 見てて楽しかったのはゲッターロボのゲッターチェンジアタック。 大雪山おろし→チェーンアタック→ゲッタービームのコンボ。 ゲットマシン時の動きも細かくて見ごたえあっ…

なんだかもうじき100,000HIT

自分のHPの話。 カウンタを5桁までしか用意してなかったので、先月6桁に増やしました。 思えばHP開設したのが4年前。 更新履歴見ると、だんだん更新していかなくなる様が手に取るようにわかります。(笑) しかし、4年で10万HITってのは遅いほうなんですかね。…

SingerSongWriter

新しいSSW買いました、SingerSongWriterLite4.0forWindows。 私の技量的にもソフトの機能面でもLite版で十分ですので。 まぁ本音は金がないってことなんですが。 前のはLite2.0だったんだけど、最近調子がおかしいので新しいの買いました。 つーか、Me時代か…

昨日購入本(昨日カヨ)

竹書房:せんせいのお時間 5巻 (ももせたまみ) ISBN:4812459559 昨日です、昨日。 今日は雨でどこにも行ってませんので。(鬱) 5巻買いました、通常版。 限定版て、何がついてたんでしょうね。 アニメも好調で、内容も普通に面白かったです。(普通カヨ ぱにぽ…

蕎麦

無性に蕎麦が食べたくなったので、作ることに。 別に蕎麦を粉から打つって意味じゃないよ……。 3月に越したときに友人が蕎麦をくれたのよ、信州蕎麦。 それ、機会がなくて全然食べてなかったから、それを食べようと思ったの。 会社の帰りにめんつゆとねぎを買…

脱落者?

研修始まって一ヵ月半経とうとしていますが、研修途中なのにどうやら辞めてしまった方が出たようです。 研修は二棟に分かれて行って、私とは別の棟の方の事なのでどのような過程でどんな事情があったかは存じませんが、 これからもしかしたら同じ部署で働く…

スーパーロボット大戦MX予約

プレイステーション・ドットコム・ジャパンでプレ予約商品優先注文が開始されたようなので、早速予約してみることに。 会員だと優先して予約できるのですよ。 このプレ予約方式、ゲームに先着順に特典とかある場合に効力を発揮します。 で、スパロボMXなわけ…

本日購入本

メディアワークス:宵闇眩燈草紙 5巻 (八房龍之助) ISBN:4840226725 本当は10日発売だったんだけど、色々あって今日購入。 紀伊國屋で買いました。 つーかね、近くに漫画本屋が無いのは痛いよ。 八王子に居たころは漫画王なんつーパラダイスな所があったから…

え?武蔵伝の続編?

おやまぁ、また懐かしいタイトルを掘り出してきましたね。 今の所北米のみの販売で、日本での販売は未定だそうですが……。 武蔵伝、結構楽しかったのを記憶している……、曲が。(やっぱそこか 関戸氏のあの曲調や楽器のチョイスは独特だと思った。 あと、続編版…

岡崎律子さん逝去

(つдと) ちょっと信じられません……、悲しすぎです。 岡崎律子さんの歌声と初めて出会ったのはフルバのOP。 バイトで「ForフルーツバスケットのMIDI作れ」言われたので聴いたのですよ……。 とても透き通る歌声で心地よく耳に残ったのを記憶してます。 岡崎さん…

トップをねらえ2!(仮)

先週あたりからちらほらと情報あったんですが、GAINAXのHPでもようやく情報公開されたので記述。 トップをねらえ!のDVDは持っていたりする。 「お姉さま、アレを使うわ!!」 「えぇ……、良くってよ!!」 この掛け声と共にかますスーパーイナヅマキックはステキ…