配属先決まりますた

えぇ、今日は配属式です。
2ヶ月の研修を終え、明日より配属先での仕事が始まるわけですが、
当分の間(6ヶ月)はOJTによる職場教育が続くとか……。
その肝心の配属先なんですが、なんかもう大学で専攻したものそのまんまな部署に送り込まれました。
別に希望も何もしてませんでしたのにね。
で、なんでそこに配属になったのか考えてみたんですが、
よく考えたら私、面接のときに引っ切り無しに自分の専攻と卒業研究をアピールしてた気がするのですよ。
……。
ろくに卒業研究に力入れてなかったのに!!
まぁ良いんですけどね……、今の配属先でやってることに興味あるし。
ぶっちゃけネットワークに携わります。
携わらさせてもらいます。
お客様のサーバ構築に一役買います。
LAN配線など小さなこともやらせて頂きます。
もちろんネットワーク保守運営もお任せあれ。
真夜中だって対応します。
土日だってサービスします。
……。
なんかヤバげな予感。_| ̄|○
(いやしかし、こんな事ならもう少し真面目に研究室のルータとかサーバとかいじっておくんだった)