2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ風ステータス

俺死んでるぞw ★u-enterprise.com

ディンプルキーの合鍵複製

ウチの鍵はピッキングされ難いと言われる防犯上優れているディンプルキー。そのディンプルキーのスペアキーがどこかにいってしまったので予備の鍵を作ることにした。いや、一度なくしたと思ったら掃除した時に出てきたんだが、再び何処かへ無くしてしまった…

スペアキーなくした

仕方ないのでディンプルキーの合鍵でも作ってみようかと。 ★ディンプルキーの合鍵複製 - だからさ、皆で幸せになろうよ……

「あんたホントに考古学者?」「ときどきね」

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を土曜日に視聴。観る時間帯の予定がなかなか決まらず、結局前日にかろうじてチケット予約。ほぼ満席状態でした。 以下ネタバレ大いにあり。

撃沈

ドリームジャンボもミリオンドリームもダメでしたっ!!

ランボー 最後の戦場

109シネマズのMM横浜で鑑賞。結構エグいと事前情報で知っていたが、えげつないほど人が死ぬ。死ぬ死ぬ死ぬ。濃厚なランボー無双が繰り広げられます。最近映画館で見た映画がことごとく外れてたので、これは予想外に楽しめました。劇中の舞台はミャンマーでし…

再びTACを利用してみた

いや、簿記じゃなく、今度は知的財産管理技能検定。なんかTACの特別価格で受講料が\9,800だったんで、ボーナスも出たから申し込んでみた。知的財産管理技能検定の受験申請は事前に済ませてある。いや、今回から国家資格になるってあったんで、まぁものは試し…

こりゃだめだ

簿記の試験日だったけど……全くダメでしたッ!!3ヶ月でやろうとしたことが無謀だったのか。いや、それよりも直前になって色々あったもんだから、二日連続終電逃して多摩川徒歩帰りとかあって、勉強する時間が無かったからなぁ。言い訳だけどね。回答速報見ても…

断水があるらしい

6月5日の午後24時から午前6時まで断水だそうだ。できれば平日の昼にして欲しいものだが、日中家にいる人からしてみればそれは迷惑極まりないだろうし。でも、シャワー浴びたりするのが日付変わってからが多い俺としてはちょっと困るなぁ。トイレも流れないっ…

今月買うもの

4日 アイシールド21 30 (30) (ジャンプコミックス) 6日 GAMBLE FISH 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス) 鉄鍋のジャン!R 6―頂上作戦 (6) (少年チャンピオン・コミックス) 18日 絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス) 19日 殿といっしょ(2)…

簿記検定まで後1週間なわけだが

的中答練とかやってみると如何に出来ないかが分かって絶望的にブルーになる。いや、復習とかきちんと時間を取らなかった自分が悪いんだけどさ。正直言ってまともに点が取れるのかよ!?ってレベル。本番と同じ形式でやってみて50点しか取れなかったんだぜ?本…