2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキッ!!ダンスだらけの信濃の国!!〜木曽節もあるよ〜

長野出身の友人が紹介してくれた一枚。 激しくダンスアレンジされた信濃の国が堪能できます。 長野の峠を攻める際は是非このCDをかけて突っ切ってください。 ちなみに平安堂独占販売ですので、長野へお立ち寄りの際は是非お土産に一枚どうぞ。 私は実家に頼…

第3次スーパーロボット大戦α 24話まで終了

買ってから時間作ってひたすらプレイしてまだ24話。 早いのか遅いのか……、微妙なところ。 結局クスハルートで始めました。 やはりα〜α外伝〜α2と順調に進めてきた身としては、 その正規のルートでのエンディングを見てみたいかなと思いまして。 案の定、龍虎…

最近携帯電話がヤバイ

もうね、携帯電話が携帯電話として機能していない。 つーか、バッテリが全然もたない。有り得ないほどもたない。 4時間もてば良い方。 昼間デスクに居る時は電源切って節電してる始末。 昼間も充電してれば良いじゃんとも思うだろうが、 客先なので勝手に電…

カンフーハッスル

TSUTAYAでレンタルしてみました。が、正直観てみてガッカリ。いや、ガッカリしたのは少林サッカーのノリで観ようとしたからいけなかった。ストーリーは往年のカンフー映画みたいな流れになっているので、昔のカンフー映画に慣れている人ならストーリーは受け…

どーでもいいけど

今日誕生日だった。 ヾ( ゚д゚)ノ゛ワスレテター

KING OF BANDIT JING (7)

地震の影響で京急線が「調整中」でいっとけダイヤ状態になってしまったので、どうせだからと歩いて帰ることに。 いっとけダイヤですから待ってりゃそのうち乗れるんですけど、なんかこんな機会でもないと歩くって事しないと思ったので……。川崎や雑色からは歩…

ゲーセン居る最中に地震

午後4時半頃に東京ででっかい地震があったわけですが、私が何処にいたかというとやっぱりゲーセンなわけで。(笑)ゲーセンでGGXX対戦してる最中に突然揺れ始めたのでびっくりしましたわ。はじめは「なんかゆれるなー、相手が台でも蹴ってんのか?」と、いつに…

やっとキャッシュカード届いた

カードを無くし、再発行申請してから10日……。ようやく手元に新しいカードが届きました。これで気兼ねなく浪費できます。 新品のカードを見てふと気付いたんだけど、店番号と口座番号の他に前までは無かった数字が末尾に追加されているんだが……。いや、前のも…

振り込め詐欺・その後

2週間前の振り込め詐欺の件。母からメールがあって、その後の展開を教えてくれました。ウチの祖父母が振り込もうとしたのを引き止めてくれた農協職員が、「振り込め詐欺を未然に防いだ功績」として警察署から表彰されたらしい。しかも、新聞にまで載っちゃて…

GoogleMoonも面白ぇー!!

最大ズームにするとトムとジェリーの世界へ……。(笑) ★Google Moon

もえろーん

livedoorクレジットのもえろーん。ただの振り込み専用ローン商品なのに、「萌」が付加されるだけでこうも消費者金融のイメージが変わるのか。こだわると何かと資金調達が難しいオタク層を狙っているみたいだ。もえろーんサイトの「ろんたん・ライブべあ劇場…

ラグナロク

RO

商人のレベルが84に上がった。繋いではいたけど効率があんまり良くなかったので時給が悪かった。1レベルあげるのに2ヶ月かかっちゃったかな。α3買ったら多分ちょっとラグナから離れるから今の内にあげれて良かったよ。狂気まであと1レベル。 青箱からミニグ…

国内電話網全面IP化計画発動

IT

総務省が、2007年までを目処に、国内の電話網を全面IP電話に切り替えるように通信業者に求める方針を固めた様子。世界に先駆け、新通信網の技術面での主導権を獲得するのが目的みたいでもありますが、果たしてそんなに早くに受け入れられるでしょうかね……。

V.O.E 〜Voice Of Energy〜

ネットラジオにハマってから、好みのラジオ局をむさぼる様に漁っている板っちです。ちなみに貝のアサリは「漁る」から来ている様です。どうでもいいですか、そうですか。以下、いつもよりちょっと内容が「違う方面」で「濃い」ので興味ない方は開かずに……。

第3次スーパーロボット大戦α ようやく予約した

PlayStation.comで予約。配達時刻を遅めにしたので、不在で受け取れないということは無いと思うから、とりあえずこれで28日はプレイできそうです。残業とかで遅くなった場合、どうなるかわかりませんが……。あと、10日ですか。

朽ちる散る落ちる

森博嗣氏の最新文庫本。 えーと、これでVシリーズ何作目だ、9作目か。 つーか、最初この本を手にとって中身見たとき、 「あれ?最新刊ってこの本であってる?」 と、ちょっと疑ってしまいました。 物語の舞台となる施設の平面図が冒頭に載っているのですが、…

新ゲノム

下でドコにも行かないとか、金無いから使わないとか、なんか言ってるけど、 結局外出している私は一体……。 で、本当は新ゲノムを買いに行ったわけじゃないんだけど、何だか発売日前なのにアニメイトで売ってたので購入。 しかし、何でわざわざタイトルを新し…

金が下ろせぬこの現状、何処にもいけず

カード再発行申請して一週間。 今週中にはカードが届くことを信じて引き篭もっております。 悲喜交交。(違) なんつーか、日記見てた親が心配して金をよこしてくれたので(感謝)、 それなりに余裕はあるのですが、それでもバカスカつぎ込める状態でもないので……

コモドで運試し

RO

昨日のアップデートから始まったコモドの運試し。 試しにダイヤを10個買って頭装備を交換してみました。 日頃の運は無いですが、まぁこんな時くらい何か出てくれと思った矢先……。 コルセア 1個 獲得 キタコレ、コルセア。 多分大勝ちです。 後はオーク族のヘ…

Amazon.co.jpアソシエイトプログラム

2005年第2四半期*1の紹介料の結果が出てました。 なんか、こつこつ私が買ったものの商品リンクを貼っていたら、いくらかそのリンクを辿って買ってくれた人が居たようで……。 こんな日記でも第2四半期だけで700円くらいキャッシュバックされてました。 有難い…

ファミリーマートから謝罪が

先々週にユピカード使ったらエラーが出た件。 今日ファミマに行ってファミマカード*1使ったら、エラーが出たときに居合わせた店員さんから謝罪の言葉を頂いた。 対応きちんとしてるのね。 しかもなんか、店長命令でお礼の品もお渡ししたいとのこと。 マジデ…

とりあえず再発行手続き完了

昼間に近場の銀行支店へ行って再発行手続きすることに。 本当は別の支店の口座なんだけど、わざわざその支店へ行く時間も無いので近場で済ませる。 用意するものは、通帳・印鑑・身分証明書。 とっとと申請書に必要事項書いて窓口に提出。 すると衝撃の事実…

こんなサイトがあったのね

PC

なんだこれ、パソコンテレビGyaOって、おいおい。 こんな面白いものが無料ですとな。 映画、音楽、ドラマ、アニメ、なんでもありですな。 アニメでニニンがシノブ伝をチョイスしてくるあたり、ニクイと思った。 個人的にドキュメンタリーが面白そうです。 ★h…

BiBio wGate 遂に購入

昨日の話ですがね……。 いやもうキャッシュカード紛失したショックで3分程放心状態でしたが、 呆けてても何も始まらないことを悟り、気を取り直して手元にある玩具で遊ぶことにしました。 いやー、買ってから無くして良かったよ。*1 *1:いや良くないだろ

キャッシュカードなくした

本日ヨドバシで、NASとBiBio wGateを買いました。買ったのは良いんですが……、同時にキャッシュカードなくしました!!はっはっは。デビット払いした時にでも忘れたか、落としたか、いずれにしろ手元に無いっす。さーて、どうすっかなー。 とりあえず銀行に電話…

セガ「プライベートショー 2005 SUMMER」にてGGXX SLASH等公開

イメージ画像ではありますが、綺麗なゲーム画面がようやく拝めましたよ。GGXXシリーズ新作「GuiltyGearXX SLASH」。バーストゲージがなんかシャープな感じで、青リロよりカッコ良くなってるかな。チビキャラが居なくなって顔グラフィックになっているって聞…

PSPでGGXX #RELOAD

PSPでGuiltyGearXX #Reloadが出るんだと。今更ながら、根強い人気ですなー。画面も本家から若干変更が加えられ、なんかワイドモードになっているよ……。狭苦しい感じがするのは私だけ? ★ページが見つかりません | セガ

おいおい調子いいやんけ

阪神が今期最多の貯金17ですよ。 あれですよ、どうせ名物「死のロード」で痛い出費があるんですから、 今の内に稼げるだけ稼いでおきなさい。 広島が頑張ってBクラスでグダグダやってくれると有り難いんだが、とかそんなこと考えている私がいる。 ここで「優…

武蔵伝II BLADE MASTER

みんな大好き塊魂のついでに買ったような武蔵伝II。 いや、ほんとはみんな大好き塊魂だけにしようかと思ったのですが、 これもまたITmediaのレヴューで「お姫様ダッコ」なるシステムが載っていたので、興味本位で購入。 塊魂面白すぎてまだやってないけどね…

みんな大好き塊魂

武蔵伝IIを買いに行ったはずが、何故か塊魂を買っている私が居ますよ? いやね、ITmediaのレヴュー見てたらなんかすごく面白そうじゃん? 私好みのバカゲーム。 いや、馬鹿って言っちゃいけない、寧ろそれを越えて素敵にまで昇華している。 いちいちシュール…