V.O.E 〜Voice Of Energy〜

ネットラジオにハマってから、好みのラジオ局をむさぼる様に漁っている板っちです。ちなみに貝のアサリは「漁る」から来ている様です。どうでもいいですか、そうですか。以下、いつもよりちょっと内容が「違う方面」で「濃い」ので興味ない方は開かずに……。


いつも付けっ放しで楽しんでいるネットラジオですが、公にされている局では限界があるので、「ここは2chで情報収集!」と洒落込んで探しておりました。んで見つけたのが電波な曲を流す有志による放送局。巫女みこナースを筆頭に、中毒性が強く一度聴いたら脳内ループ必至の超強力電波がゆんゆんの曲が聴ける素晴らしい局です。*1ただ、学生さんがやってるのか、放送してる時間が不定期で大体深夜に始まって早朝に終わってしまうので、
聴きそびれることがあるのが難点。よって、聴きそびれがないようにいつもコンポの方にタイマーかけて朝聴いている。BiBio wGateにはタイマー機能無いからね……。出勤前に超電波なのが流れると目覚めが良……くはないけど、眠気が少し和らぐのは確か。


で、聴いているだけでテンション高くなるので、そうなると今度はいつでも聴きたくなる訳で。検索して曲名調べてCD買いに走ってしまった私がいたりする。ネットラジオ聴いていて気になったのが「おねいさん体操」*2と「モキュモキュ〜テリ☆MIX〜」*3。しばらくそっち方面に触れてなかったので電波っぽいのがザクザク流れてくるのですが、ここらへんが脳に来ました、脳に。で、購入してしまった長崎みなみ嬢の「V.O.E 〜Voice Of Energy〜」。私もようやる。しかし、なんつーか、買ってから気付いたんだが、「おねいさん体操」入ってないではないか。「江古田TVショッピング!」に吸収されていた。('A`)買った意味無いかと思いきや、別トラックの方がよっぽど電波っぽいことに気付いてちょっと嬉しかったりする。「最強!ミラクルおねいさん!!」*4とか。あと、「モキュモキュ〜テリ☆MIX〜」が収録されていると思われるCDは、なんかTSUTAYAにおいてあったのでレンタルで済みました。何でこんな危険な物(!?)がTSUTAYAでレンタルさているのか不思議でしたが、あるものは使わせていただきますよ。こっちのCD「まりなりなぁ!」の方が全体的に電波で楽しめました。御馳走様。


沈んだ心も妙なテンションになれるのが電波ソングの良い所ですな。しかし、まさかネットラジオに宣伝効果能力があるとは思いませんでした。いや、まぁニーズが私に合っていたというのが一番だったのですが……。視聴の意味合いがあるのでなかなか有効な手段かもしれませんな。


電波ではなく同人曲なのですが、Diverse SystemZERO-ONEが流れてくると思わず耳を傾けてしまいます。笑えて楽しい。


※追記
何か今調べたら、やっちゅー関連の曲を手がけた中ノ目有輝氏がお亡くなりになってたのね……。今時分に知った私ですが、「やっちゅーロボ!MEGAみなみん!!」など、氏が作成された曲に出会えたことは幸運だと思います。ご冥福をお祈りいたします。


Voice Of Energy


http://www.shai.co.jp/dandelion/cd/voe.html
ま り な り な ぁ !

*1:正確にはエロゲ系の曲。ハイテンションから泣き系まで幅広くカバー。多分一般人には決して縁の無い選曲。そこがまた良い。

*2:やっちゅー・3・4・5・6・にゃのにゃの

*3:モキュモキュモキュモキュx∞

*4:ファイト!ファイト!おねいさん!!最強だ!最強だ!おねいさん!!