2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵看板娘はさしおさえ

タイトルつながりでこうしてみた、「無敵看板娘はさしおさえ」。同人誌のタイトルとかでありそうだなぁ、こういうの。さえはある意味小学生としては無敵だと思うけど、美輝はどう考えてもさしおさえできないよな、とかわけのわからん妄想をしてみたりしてみ…

小学館で再開

医療現場で奮闘する研修医の姿を描き、人気を集めた佐藤秀峰さんの漫画「ブラックジャックによろしく」の続編が22日発売の「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)から、「新ブラックジャックによろしく」として新連載されることになった。 同作は、05年末ま…

RD-S300にコードネームはないのか

RD-XD71*1がどうにもこうにも不調なので、こりゃいい加減諦めた方がいいなと思い次のHDDレコーダを買ってしまった。遂に来たぜ、VARDIA! *1:コードネームはセイバー

二度目の爪切除

春先になったら休めなくなりそうなので、今の内に体の不調を治しておこうとまた整形外科に行ってきた。あれだ、巻き爪っつーか陥入爪の再発。自然治癒に半年頼ってみたけどやっぱり無理だった。痛みはそんなにないんだけど、肉芽が「さぁ!盛り上がってまい…

高槻やよい/ふたりのもじぴったん

もじぴったんのサントラ以外にふたりのもじぴったんが収録されていたとは! 完全に盲点、おのれアイマスー! ★http://shop.765.jp/idolmaster/01/im20_00_00_00.html

ラバーズ7〜伊勢佐木真剣卓球師外伝〜

「おおきく振りかぶって」「いぬばか」と来て収集してしまいました「ラバーズ7〜伊勢佐木真剣卓球師外伝〜」。キーワード「野球」「犬」の次は「卓球」だ。 東ノ本組が経営する伊勢佐木町のコンビニ『ラバーズ7』。添野なつき(花の女子高生)と森岡ひろみ(…

絶対可憐チルドレンといぬばか

先週絶チルの8巻を、昨日いぬばかの9巻を購入。 絶チルはおいておいて、2月に入ってから色々と漫画に手を出してたのですが、おおきく振りかぶってに続いていぬばかを集めてみた。タイトル通り「犬」についての話。ペットショップを中心に繰り広げられる、何…

なんという彦龍

なんという彦龍 動画を見ただけでその不味さが伝わってきそうだ この彦龍は間違いなく日本一まずいラーメン店 つーか噂だけは聞いてたが初めて観たわ。ニコニコ動画で思いっきり感情的にコメントしてきたw

にょろーん☆ちゅるやさん2

笑いのレベルがまたアップしてないか!?w

SBMとRSSリーダ

2ヶ月ほど前から、はてなブックマークとはてなRSSを使い始めている板っちです。無造作に情報が氾濫しまくるこのネット社会において如何に効率よく必要な情報を収集し、そしてそれを整理するべきか。それを考えた時に、ブックマークとRSSを使っていくしかない…

ウチのRD-XD71がまた最近不機嫌

今月頭からRD-XD71の調子おかしくて、電王の2話とYes!プリキュア5の第1話が撮れてなかった。軽くショック。プリキュアはどうでも良かったが、仮面ライダー電王は龍騎・響鬼以来続きが楽しみなライダーだったのに。 エラーは夏頃起こった現象と同じ、「ER7061…

それにしてもこの陰陽師、ノリノリである

まずはこちらをごらん頂きたい*1。 http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut32kVVKT-2v0 続いてこちらをごらん頂こう。 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY そしてこれらが合体することによりこうなる。 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utMU9Ui480…

おおきく振りかぶって

これ面白い!面白いよ!と言われ、野球漫画なんてどれも同じだろと買わないことへの理由付けをしていたけれど、全く読まないのもアレなので1巻だけ買って読んでみた。実は他に「イエスタディをうたって」と「いぬばか」と「ラバーズ7」と「並木橋通りアオバ…

クリーニング代請求

連休にクリーニング出して領収書貰って件のなか卯へ代金請求してきた。つーか、よくよく考えたらなんで被害者の私がこんな手間かけなきゃならんのだろうか。くそう。店長に店前で会って、その場で代金受け取ったら「牛丼いかがですか」と言われたんだが、ま…

のだめカンタービレとこどものじかん

のだめの17巻は昨日購入。発売日より随分前に書店に並べてくれたもんだ(有難いけど)。相変わらず細かい笑いが多いのね。千秋の親父が本格的に絡んできてるのが気になったが、今後どうなるのか。 こどものじかんの特別限定版は予約せずとも普通に書店で買えた…

○○○○娘

本日購入本2冊。秋田書店のコミックスが8日に発売なので、それの早売りを購入。 1冊目は個人的にお気に入り漫画上位にランクする無敵看板娘Nの3巻。ムテムスNの1話の扉みたいな所に新キャラっぽく描かれていた3人の人物のうち、伊原と甲斐は登場していたが最…

MNPは結構役立ってるんだな

2年ぶりくらいか、連絡とってなかったので生死不明だった大学時代の友人から携帯を変えたとのメールが来た。Docomoからauに乗り換えたそうな。最近話題になったソフトバンクのCMじゃないけど、大学時代にウチらがauだったのに彼がドコモだったのを随分ネタに…

お茶をぶち撒けろ

うおおおお、ありえねぇ!何考えてんだなか卯!派手にお茶をぶち撒けられたぞ!w たまに会社近くのなか卯で昼食をとったりするんだよ。なんといってもなか卯の味噌汁は濃くて美味いし。今日も親子丼と味噌汁で昼を済まそうと食券買って嬉しそうにカウンター…

なんだよ、安心したのに次の事故か

ムテムス届いたと思って中身確認したらいつも入ってるはずのブックレットがねぇw毎巻封入されてるんだよ、キャラ設定とかそういうのが書かれているブックレットが。なんだよ、不達の次は不良品か?とか思っていたら、なんだか4巻全体での問題の御様子。東芝…

Amazonからメール便で商品が届かなかった場合

先日ムテムスDVDの4巻が届かなかったという事態に遭遇したわけだが、アマゾンに問い合わせたら意外にも素早く対応してくれたことに驚きを隠せない。流石に1回のやりとりだけでは無理だったが、2度返事を出しただけで同じ商品を再送してくれた。もうちょっと…

ふっかつのじゅもんを いれてください。

eo光さん、ストーンパレット欲しい! じゅもんが ちがいます にょろーん(´・ω・`) しかし、ストーンパレットって面白そうなアイテムですね。 ★http://www.relaxstyle.jp/stone.html

今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。 2日 アイシールド21 23 (23) 8日 無敵看板娘N 3 (3) 10日 こどものじかん 3 (3) 13日 のだめカンタービレ #17 (17) 16日 絶対可憐チルドレン 8 (8) 23日 無敵看板娘5 27日 看板娘はさしおさえ 2 (2) 28日 新ブラックジャックによろ…