それにしてもこの陰陽師、ノリノリである

まずはこちらをごらん頂きたい*1
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut32kVVKT-2v0
続いてこちらをごらん頂こう。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY
そしてこれらが合体することによりこうなる。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utMU9Ui4807r4
トップをねらえ!のコーチも言っている。

魔理沙陰陽師、一つ一つは単なる電波ソングだが二つ合わせるとカオスとなる!カオスとなった電波ソングは無敵だ!!(CV:若本規夫)

つーか、よくこれを合わせようなんて思ったよなぁ。妙に合致してるところがすごいし、タイミングなんかもバッチリなのでは。
そして、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が収録された「東方乙女囃子」を取り扱うイオシスでは嬉しい悲鳴が上がってるご様子。

IOSYS SHOPたくさんのご注文いただいております。ありがとうございます。で、爆発的にご注文がきてまして大変なことになってます(昨年末からずっとなんですが・・・)

http://blog.iosysshop.com/?eid=199847

ありゃりゃ、ニコニコ動画のプロモによる賜物だろうか。「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」自体は前から本家のページでFLASHとして存在していたし、陰陽師の効果も手伝って注目度が格段にアップしたのではないかと。つーか、イオシスブログでも陰陽師のアレは公認のようだしね(ちょっと驚いた)。かくいう私もその相乗効果によってハマった一人なのだが。
いや、その一人っていうか、実際に注文して買ってしまったわけですよ。「東方風櫻宴」「東方乙女囃子」「東方月燈籠」の3枚*2。はははー、3日に注文して昨日ようやく届いたので、後はひたすら聴き込むだけだ。

しかし、イオシスから発売されているこれら3枚はあくまで「東方Project」のアレンジCDなので原曲聴いたことないのですよ。今はもう手に入り難いみたいなのだが、是非聴いてみたいものだな。
一方、「レッツゴー!陰陽師」が収録された「新・豪血寺一族 -煩悩解放-<フルコーラスバージョン>」は3月下旬に発売予定。闘婚行進曲カッコヨス、こっちも欲しいぜw

上海アリス幻樂団
IOSYS OS―札幌の音楽制作チーム「IOSYS」の公式サイト
http://www.noise.co.jp/shop/bonnou.htm

*1:コメントが弾幕になってるのでまずはオフることを推奨

*2:その他さいたまCDやら逝ってョCD等合計で10枚買ってしまった