2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タ・タ・タミフル!ミフルンルン!

先週一週間、ひたすらインフルエンザにかかっておりました。月曜日に出社したはいいのだけれど、体が異常にだるく顔色も悪かったため「医者行ったら?」と言われたため、念のために昼休みに病院行ったら案の定インフルエンザだった。熱測ったらその時38.8度…

ファミマTポイントカードに切り替え

以前からずっとファミマカードを使っていたが、この度ファミマTカードに変わるとのことで切り替えをした。その申込をしたのが11月。実に2ヶ月経ってようやく新カードが届いた。 今度のカードはTカードの名がつくとおり、ファミマで買い物をするとTポイントが…

PCを慎重に新調

早速だがPCを新しいものに変更した。3連休中に届いてはいたが所用で開封出来なかったので、設定を始めたのが昨日。丸一日掛けてようやく使えるような段階まで持ってこれた。 とりあえずOSはXPにしておいたが、これでVistaやVOCALOIDがサクサク動くかな……。

DS版FF4クリア

36時間でクリア。いや、ラストダンジョンで全滅結構したからもっと時間は喰ってるはずだけど、表示上の時間は36時間だった。やっぱり最後のゴルベーザの「いいですとも!」は何回観ても面白いな!

今月買うもの

新規購入が無いといってもこれだけ続刊ものが出ていたか……。 4日 妹は思春期 10 (10) (ヤングマガジンコミックス) 8日 鉄鍋のジャン!R 4―頂上作戦 (4) (少年チャンピオン・コミックス) 11日 アオバ自転車店 2巻 (2) (ヤングキングコミックス) 16日 仮面ライ…

2008年になりました

素直じゃないので素直にあけましておめでとうとは言いたくない!そんなひねくれ板っちです。とりあえずははてなハイクで挨拶は済ませておきました。 一年戦争はガンダムにあり、もとい、一年の計は元旦にありとも言いますように、私めもなにかこう目標と言い…