タ・タ・タミフル!ミフルンルン!

先週一週間、ひたすらインフルエンザにかかっておりました。月曜日に出社したはいいのだけれど、体が異常にだるく顔色も悪かったため「医者行ったら?」と言われたため、念のために昼休みに病院行ったら案の定インフルエンザだった。熱測ったらその時38.8度、ダルいわけだ。2日くらい休んだ。ホントは1週間くらい休まないといけないのだが(他人にうつすから)。


インフルエンザといえば、巷で話題(?)のタミフルを医者に処方してもらった。飲むとダイビングしたくなるというアレ。ホントかどうかは知らないケド。医者からも処方してもらうときに「お住まい何階ですか?」と問われた(マジです)。冗談で言ったんだろうか……。タミフルの副作用で「嘔吐」というのが気になったんだが、飲み始めてしょっぱなから吐いてばかり。水すら受け付けずにこんな状況でタミフルをどう飲めって言うんだよ!とセルフ突っ込みしていたわけで。とりあえず医者に相談したら「5分もしないうちに溶けるから」と言われた。何が何でも口に入れて5分我慢しろということか。


オセルタミビル - Wikipedia