2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"たった一行"が世界を変える

セキュアド試験も終わり初音ミクも一つやり終えたので、ここらで秋らしく読書と洒落こむ事にした。読書の秋。ここ最近まともに本を読んでいなかったのでamazonでまとめて色々購入してみた。 十角館の殺人 新装改訂版 (講談社文庫 あ 52-14) 暗黒館の殺人 1 (…

涼宮ハルヒの戸惑

帰りがけの書店で早売りファミ通見て吹いた。 まんまスパロボじゃねーかw 光の速さで予約した。 ★http://yaplog.jp/suparobo/archive/1397 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)出版社/メー…

起きろ!奇跡のIRTマジック!!

ロボットアニメのサブタイみたいな見出しは、もちろん情報セキュリティアドミニストレータの試験結果のこと。自己採点したら午前は34/55というなんともお粗末な結果だった。といっても、試験3日前から過去問を3年分やるぐらいしか勉強してなかったから当然の…

初音ミク騒動

彼女はホントに話題に不自由しないな。ニコニコ動画での異様な盛り上がりに始まり、発売後の品切れ続出現象、音楽ソフトでは異例の売上、DTMマガジンへの貢献、アッコにおまかせでの騒動、各種サーチエンジンの画像検索での一件……。誕生してから2ヶ月と経っ…

初音ミクが調教できない

初音ミク調教に際してDTMマガジンはとても役立ってる。役立ってはいるんだが……如何せんMIDIの域を出たことなかった俺には初音ミク弄るよりオーディオを扱う事の方が難しい。ミキシングがわかりません、マジで。音圧ってどうやってあげんの。つーか、始めから…

MOVIE COWBOY DC-MC35UL3

BiBio wGateも流石に飽きてきた……というかアナログ出力しか出来ないのが悔しくて使わなくなってしまったので、それに取って代わる製品を物色している最中に出会ったのが今回紹介するMOVIE COWBOY。BiBioでは音楽しか再生できなかったが、MOVIE COWBOYはその…

マクロス7 HDリマスターでファイヤー!!

買う気はさらさらなかったマクロス7のHDリマスター版。しかし、42V型の大型テレビと3.1chの音響環境がある今、あのマクロス7がどう化けたのか比較したくなり資料的意味で購入してしまった。正直な話、既にマクロス7のDVDは持っているので新たに同じものを買…

今月買うもの

先月多すぎだったので今回控えめ。 3日 ARIA(11) 5日 みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス) 鉄鍋のジャン!R 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス) とめはねっ! 2 (2) (ヤングサンデーコミックス) 9日 学園天国パラドキシア(2) 11日 アルカナハ…

ボーズのM2

BoseからM3の廉価版と思わしきM2なる製品が発表されていた。ちょっとビックリ。M3使っている俺から言わせてもらうと、このおチビちゃんは文句無く馬鹿力。小さいボディのどこにそんなパワーを秘めてるの?って思うくらい重低音が出る。置き場所に困るけどち…