ボーズのM2

BoseからM3の廉価版と思わしきM2なる製品が発表されていた。ちょっとビックリ。M3使っている俺から言わせてもらうと、このおチビちゃんは文句無く馬鹿力。小さいボディのどこにそんなパワーを秘めてるの?って思うくらい重低音が出る。置き場所に困るけどちょっとでも良い音聴きたいって人にはマジオススメ。そのM3の低価格版がM2だと言われているが、大きな違いはM3が「バッテリ駆動可」なのに対し、M2が「AC駆動オンリー」ぐらいのようだ。室内で使う分にはAC駆動なんだからM2で全然問題ないと思われ。ただ、諸々の記事によると、M2の方が「元気な音」らしい。ということで、モニタースピーカとして使うなら従来からのM3の方が良さげな様だ。用途と懐に応じて選ぼう。


ちなみに俺は買い換える気はないが、上位版で光端子とか付いたら買っちゃうかもしれないな。


超小型高音質・アンプ内蔵プレミアムスピーカー 「M2(Bose® Computer MusicMonitor」11月1日新登場
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070927/bose1.htm