RAP2注文

前々から欲しいと思っていたリアルアーケードPro.2の注文に成功した。本当は予約するつもりだったのだが、それが叶わず当日販売分を苦労してゲットする羽目になったのだが……。7月末辺りに「9月再販予定」との文字を目にしたため、てっきり9月になってから予約開始されると思っていたのが間違いだった。8月中に既に予約受け付けは始まっていて、9月の頭には既に締め切られていた。で、俺がサイトを見に行ったときには既に予約受け付け終了。仕方ないので、27日発売の当日分を購入しようとしたのだが、コレがなかなか繋がらない。20時ぐらいから26時くらいまで粘ったけど、サイトに繋がったのは2回くらいで、しかもカートにすら商品を入れられずエラーでつまずく。このままいても埒が明かないと思い、早朝7時半位に購入したらそれでも少し重かったが無事繋がって購入が出来た。これはラッキー。後から分かったが、9時ぐらいにサイトは完全に復活、10時には完売していたそうな。買えなかった人は無念としかいいようがないが、今回の予想外の反響に、HORIは急遽11月に再販を予定したようだ。欲しい人は予約することを強く推す。


で、RAPがなにかというと、早い話がゲーセンのアーケードスティックなるもので、家で格ゲーやるには必須のアイテム。俺も4台ぐらい使い込んできたが、いずれも安物なので簡単に壊れてしまうのがオチだった。今使っているのもボタンは効かないはレバーは反動で上手く動かないわでかなり萎える。そんな感じなので最近はもっぱらゲーセンでしか遊んでない。折角大画面TVがあるのだから気持ちよく遊びたいなと思い今回のRAP2を購入しようとした次第。アルカナハートも来月に控えているしね。梱包箱が相当大きいとの噂をするが、果たしてどんなモンなのか今から届くのが楽しみだ。


リアルアーケードPro.2
http://www.hori.jp/products/ps2/controller/arcana_st/index.html