初音ミク騒動

彼女はホントに話題に不自由しないな。ニコニコ動画での異様な盛り上がりに始まり、発売後の品切れ続出現象、音楽ソフトでは異例の売上、DTMマガジンへの貢献、アッコにおまかせでの騒動、各種サーチエンジンの画像検索での一件……。誕生してから2ヶ月と経っていないのに、波乱に満ちた人生ですなぁ。


■極上パロディウス 5th Stage BGM スペースヒットパレード 修正版
Download※音量注意


とりあえず完成形としておく。初音ミクに触ってから昔の「独学でやる楽しみ」が徐々に湧き上がってきた。こうしたらこうなる、という試行錯誤するところが楽しい。それはVOCALOIDに限らず、ミキシングもしかり。MIDIやり始めた頃は何もかもが楽しかったが、ここ最近その楽しみもやる気も失っていたので、初音ミクは良いカンフル剤になってくれた。感謝感謝。


そしてこっそりニコニコ動画に投稿(10/27)。