初音ミクが調教できない

初音ミク調教に際してDTMマガジンはとても役立ってる。役立ってはいるんだが……如何せんMIDIの域を出たことなかった俺には初音ミク弄るよりオーディオを扱う事の方が難しい。ミキシングがわかりません、マジで。音圧ってどうやってあげんの。つーか、始めから低音強調したのがまずいのか?そうなのか?今月号のDTMマガジンにミキシングの話しあったよな、確か。ちょっと勉強しよう。


■極上パロディウス 5th Stage BGM スペースヒットパレード
Download※音量注意


まだまだ調教中。DTMマガジン初音ミク特集「ちょっと上級編」のおかげである程度の色付けはわかった。わかったんだが全然だな。