起きろ!奇跡のIRTマジック!!

ロボットアニメのサブタイみたいな見出しは、もちろん情報セキュリティアドミニストレータの試験結果のこと。自己採点したら午前は34/55というなんともお粗末な結果だった。といっても、試験3日前から過去問を3年分やるぐらいしか勉強してなかったから当然の結果なんだけどね。自業自得。前日に至っては丸一日寝てたというダメっぷり。むしろこれで受かったら勉強した方に申し訳ないわけで。ただ、一昨年が35、去年が33でボーダーっぽいという話もあるので、今年はどうなるか知らないがもう奇跡のIRTマジックにかけるしかない。こんな時だけ神頼み。世の中そんなに甘くないが。


ちなみに単純計算すると……、


(600 / 55) * 34 + 200 = 570.909091


フツーにだめー★な結果に。IRT補正で30点どうにかなりませんか!……なりませんかそうですか。


午前足切りを回避したとしても午後Iという鬼門が残っている。これがまた出来てそうで出来てない。正直言って午後対策は何もしていなかったので、実務経験からくる応用のみで解いたようなもんだ。感覚的にはギリギリ突破できてるという感じか。最後の午後IIも同じくノー対策でいったが、これは結構いけてるんじゃなかろうか。果たして採点されるかは知らんがな。全ては午前だ、午前。


で、全然話が違うが、試験会場が女子大だったですよ、女子大。もうね、想像するだけで興奮して夜も眠れず。俺変態。当日、会場は野郎ばかりで目も当てられず。俺死にたい。そりゃそうだよな、基本休日なんだし講義があるわけじゃなし、情報系の試験なんだから男性が圧倒的に多いわな。あと、面白かったのがトイレ。女子大とはいえ男子トイレがあるにはあるのだが、数が申しわけ程度にしか存在しない(いや、女子トイレが大量にあるかといわれればそんなの確認できるはずもないので比較は出来ないのだが)。故に長蛇の列が出来る始末。女子大で男性が長蛇の列、なんて滑稽な!


いやもうなんていうか、真面目に勉強しようぜ。