MNPは結構役立ってるんだな

2年ぶりくらいか、連絡とってなかったので生死不明だった大学時代の友人から携帯を変えたとのメールが来た。Docomoからauに乗り換えたそうな。最近話題になったソフトバンクのCMじゃないけど、大学時代にウチらがauだったのに彼がドコモだったのを随分ネタにしてたような。すまねぇ。
メール変更の連絡だけ来て電話番号の連絡は無かったが、キャリア乗り換えたのなら電話番号も変わるんじゃねーの?と思いしばらく考えてからMNPサービスが始まってることを思い出す。そうか、その手があったな。結構役に立ってるじゃん、MNP
とりとめのないやり取りをしたが、機種を何にしたのか聞きそびれたな。この時分なら春モデルだろうけど。


製品 | スマートフォン・携帯電話 | au