○○○○娘

本日購入本2冊。秋田書店のコミックスが8日に発売なので、それの早売りを購入。
1冊目は個人的にお気に入り漫画上位にランクする無敵看板娘Nの3巻。ムテムスNの1話の扉みたいな所に新キャラっぽく描かれていた3人の人物のうち、伊原と甲斐は登場していたが最後の1人だけ正体不明だった。その最後の1人がテッコツ堂の店長、空気読めないおっとりお嬢の吹雪マリが3巻で遂にお目見え。弱肉強食のムテムスワールドでバトルも何もできない店長にめぐみが戦法を伝授して、ガンタッカーを武器に昇華させてたりwまだ絡み少ないので店長のこれからの活躍に期待。
で、娘繋がりでもう1冊購入したのがペンギン娘。チャンピオン立ち読み派で決まった漫画をぺらぺら読んでいるだけだったのでこんなのが連載していたとは知らなかった。ギャグコメならぬギャルコメ漫画。基本1Pか4コマで成り立ってるんだけど、話数重ねるに連れて1話丸々使ってバトル漫画になっていくのはどういうことだ。新キャラがわさわさ出てくるし、ネタ少ないのかなこの作者。序盤はホントに普通に学園コメディして面白かっただけにちょっと残念。画だけは綺麗(男画は下手だと言われているらしいが)だから、ビジュアルで楽しむ漫画かな。今後に期待。