お茶をぶち撒けろ

うおおおお、ありえねぇ!何考えてんだなか卯!派手にお茶をぶち撒けられたぞ!w
たまに会社近くのなか卯で昼食をとったりするんだよ。なんといってもなか卯の味噌汁は濃くて美味いし。今日も親子丼と味噌汁で昼を済まそうと食券買って嬉しそうにカウンターに座っちゃったりするわけ。そんで運ばれた親子丼と味噌汁を食す。そこまでは良かった。
隣のヤツが食い終わって退店したあとの片づけをしようとバイトらしきねーちゃんが食器回収に来たんだが……
ガシャン!
「え?……ちょ!マジかよ!」
片づけしていた食器が私が飲んでた湯のみに当たり、それがコケて派手にお茶をぶち撒けられた。びちゃびちゃ。ありえねぇ。ふとももあたりが重点的にやられてる。勘弁してくれ。すぐに布巾持ってきてくれたがこっちはそれどころじゃない。幸い量はそんなに多くなかったし、冷たいお茶だったので熱くもなかったから、数回拭いたら目立たなくなったが、それでもお茶つきズボンに代わりはないわけで。店長出てきて「申し訳ございません」と詫び入れた後、食した親子丼と味噌汁の代金が返金される。いやにスムーズに。あぁ、やっぱりこういう場合の対処法はマニュアル化されてるのか、と思った。手際が良かったのが逆に機械的でムカついたけど*1
とりあえずクリーニング代は貰わないとな。幾らになるかわからないのでクリーニング代の領収書貰ってくるからそれ払ってくださいよ、と言ったらOKしてくれた。いや、まぁOKしてくれなかったら困るんだが。で、こちらの連絡先を教え、店側の連絡先を控えて帰ろうした時に気づいた。スーツも濡れてるじゃんorzあぁもう、上下クリーニングかよ!
ちなみに、終始淡々と話す私。性格上ぶち切れたり悪態吐いたりすることはあまりないので、不満たらったらの仏頂面で応対。露骨に態度に出るんだよね、「嫌だなぁ」って雰囲気が。
しかし、なんか今年はツキがあまりないな。初詣行ってないからか?ちょっと川崎大師行ってくるか。


丼ぶりと京風うどんのなか卯

*1:じゃあどうしろとw