KING OF BANDIT JING (7)

地震の影響で京急線が「調整中」でいっとけダイヤ状態になってしまったので、どうせだからと歩いて帰ることに。
いっとけダイヤですから待ってりゃそのうち乗れるんですけど、なんかこんな機会でもないと歩くって事しないと思ったので……。川崎や雑色からは歩いたことはあるのですが、蒲田から歩くってのは初ですな。


で、歩いてる最中で偶然本屋を見つけてしまいました。位置的に丁度蒲田と雑色の中間あたり。商品の割合はだいたい「コミック:一般書籍:ゲーム」が「1:1:1」。ややコミックが多めの良質店。ただ、入った瞬間店員が入り口で睨みを効かせているのはどうかと……。監視されてるみたいでどうも居心地が悪かった。*1偶然見つけた本屋なので目的もなくフラっと入ったわけですが、このままでは出るに出られません。いや、なんとなく何か買って出ないとまずいような雰囲気でして……。私が小心者とも言うがね。仕方なく漫画の新刊コーナーを見てると、目についたのがこのKING OF BANDIT JING最新刊。これ見つけた瞬間マジで助かったと思った。(笑)速攻レジに持っていって会計済ませ、そそくさと店を退散しました。あんな居心地の悪い書店は初めてだ。もう多分行かない。


*1:って、実際監視してるんだと思うけど