ゲーセン居る最中に地震

午後4時半頃に東京ででっかい地震があったわけですが、私が何処にいたかというとやっぱりゲーセンなわけで。(笑)ゲーセンでGGXX対戦してる最中に突然揺れ始めたのでびっくりしましたわ。はじめは「なんかゆれるなー、相手が台でも蹴ってんのか?」と、いつになく快勝だったので相手がイラついてるのだろうと思っていたのですが、だんだんと尋常じゃない揺れになっていき地震だとわかる。ボロいゲーセンだから崩れるかと思うくらいの揺れ。GGXXの対戦真っ最中だけど、流石にこの揺れの状態では対戦続行不能だったので、揺れが収まるまで両キャラとも画面両端に退避して様子を窺ってました。それはもう示し合わせたかのように。挑発とか敬意とかして、私の場合はファウストだったで槍に乗って華咲かせてテンション稼いでいましたが。(笑)幸い、ゲーセン内で電源断とか故障とかは起きなかったので対戦は続行できましたが、あの揺れの中誰一人逃げようとしなかったのはなんというか意外だった。むしろ「お!?揺れてる!?」と変な方向で盛り上がってたし。本当に大地震が起きた時に同じ事いってられるのかな……。って、あんまり動じなかった私が言えた義理ではないですけど。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2005-07-23-16-35.html