やっとキャッシュカード届いた

カードを無くし、再発行申請してから10日……。ようやく手元に新しいカードが届きました。これで気兼ねなく浪費できます。


新品のカードを見てふと気付いたんだけど、店番号と口座番号の他に前までは無かった数字が末尾に追加されているんだが……。いや、前のものをよく見ていないし覚えていないので正確なところはわからないけど、なんか末尾に「1」って増えてる。免許証を再発行すると免許証番号の末尾の数字が1増えるってのは聞いたことあるけど、キャッシュカードでも同じような処理がなされているのだろうか。謎。


しかし、再発行までに10日かかるとは言っていたものの、本当にきっかり10日で発行だったのには驚きだ。またこんな思いをするのは御免なので、無くさない様に気をつけます。でもデビット払いは便利過ぎるので多分やめられません……。