新ゲノム

下でドコにも行かないとか、金無いから使わないとか、なんか言ってるけど、
結局外出している私は一体……。


で、本当は新ゲノムを買いに行ったわけじゃないんだけど、何だか発売日前なのにアニメイトで売ってたので購入。
しかし、何でわざわざタイトルを新しくしたのか謎。
しかも「ゲノム」に「新」が付いただけの「新ゲノム」。
一体何がしたかったのか……。
内容はいつも通りパクマンの暴走だし、やってることは普段と変わらんのに。
ゲノム5巻として出してはいけなかったのだろうか。


それはそうと、この漫画、副題に「ワルイコの○○学習マンガ」*1とある様に、
実はちょっぴり学習マンガをしているのです。
有名な昆虫のトリビアが出たり聞いた事も無い昆虫が搭乗登場したりして、何だか博識になれる。
えぇ、まぁそんなものギャグの比率と比べたら雀の涙程しかありませんが……。
今巻の収穫は「走磁性細菌」ぐらいか。


*1:○○には主に昆虫名が入る