とりあえず再発行手続き完了

昼間に近場の銀行支店へ行って再発行手続きすることに。
本当は別の支店の口座なんだけど、わざわざその支店へ行く時間も無いので近場で済ませる。
用意するものは、通帳・印鑑・身分証明書。
とっとと申請書に必要事項書いて窓口に提出。
すると衝撃の事実。
「では手数料\1,050頂きます」
Σ(゚Д゚)
えええええええ……!?
ちょ、ちょっと待ってくれ。(;´Д`)
この預金も下ろせない厳しい懐事情から更に金を搾取すると、そう仰るのか。
つーか、土曜に電話した時は応対した担当者はそんなこと一言も言わなかったぞ。
訊かなかったのが悪いと言われればそれまでだが、サービス業なんだからそれくらい教えとけ。
ファミマカード再発行時も、ヨドバシのゴールドカード再発行時にも*1手数料無料だったから、
その延長気分でキャッシュカード再発行してもらおうとしていた自分が馬鹿だった。
仕方ないので財布からなけなしの野口英世と穴の開いた硬貨を支払う。
ますます財政が厳しいことこの上なし。


とりあえず、再発行手続きは出来たのであとは郵送されてくるのを待つだけなのですが、懸念事項が一つ。
印鑑、合ってたかな……。
オチとしては、捺印不一致で再発行不能あたりか。

*1:あ、この前再発行してもらいました。GCI氏、おおきに。