HDD内蔵デジタルビデオカメラ Everio

会社で入用だったので、ヨドバシカメラAkibaまでお使いへ行ってまいりました。
と言っても、私一人ではなく、私は半ばサポートみたいなものだったわけですが。
総務の人が買いたいとか言っていたので、私は荷物持ちとか、アドバイザーとか。
でも、餅は餅屋で店員に訊いた方が早かった気がしますけど。


とりあえず、出かける前日にいくつか私がネットで調べてDVカメラをピックアップしておいたのですよ。
してみるまでが大変だったんですけどね……。
私はDVカメラの現状なんて全然知らないので。
とりあえず、ミニDVテープ使うものはなんか遅れている感じがしたので、
SDカードや8cmDVD、ハードディスク内蔵ものをチョイス。
んで、その中でメディアレスで長時間撮影可能*1なEverioに目を付けたわけで。
それがVictorのEverio GZ-MG70。
結構良い感じじゃない?とか思って、上の方からもGOサインでたし、
いざ買いに行く時になって売り切れていたら洒落にならんからあらかじめ取り置きしておいてもらおうと考える。
まぁそこまでは良かったんだけど、サクラヤ、ビックカメラ、ヨドバシに電話して、3社とも全滅でした……。
そこまで人気なのかっ!?
次回入荷まで時間がかかると言われたけれど、こちとらすぐ必要になるのでそんなの待っていられない。
……なので、仕方なく下位機種のGZ-MG50で妥協。
もっと前に色々決まっていれば、GZ-MG70が触れたのにぃ。


まだ購入しただけで実際に使ってはいないのですが、持ってみた感想。
軽いのね……、ちっちゃいし。
おまけに簡単に撮れる。
今のビデオカメラはこんなに進化してるのか。
Amazonのレヴューみると、画質がヤバいってのが気になるけど、どうだろう。
20型テレビで再生して輪郭ぼやけるってのは頂けないなぁ。
ウチはもっと大型テレビで写すんだけど……。
タイミングが悪かったってことで、GZ-MG50でやり繰りしてもらおう。


とりあえず検証という名目で何故か私が好き放題遊んでいます。
でもやっぱりGZ-MG70が良かったー!!



ハードディスクムービーEverioGZ-MG70製品情報ビクター | JVC

*1:電源さえ繋がっていれば