礼央さん、ITmediaに載ってるよ……

ITとミュージシャン、およそ関係ない組み合わせがここに。
これもネットラジオポッドキャスティングが成せる業か。
会社で日課ITmedia閲覧してたら出てきてビックリした。
「楽曲を流すには厳しいネットラジオでミュージシャンは何を発信できるのか」ということを、
2日間で3回にわけて連載するようです。


ラジオ聴く習慣とかなかったのですが、
ネットラジオをやっている」ということで友人の勧めで聴いたのが「なんだ礼央化RADIO!」。
礼央さんの匠トークと独特な雰囲気に飲まれました。
エンタテイナ的*1にもイケてると思います。
……最近ちょっと聴いてないんですけど。
でも、ネットラジオとは便利なもので、聞き逃してもWeb上にある限りいつでも聴けるという素晴らしい恩恵が。
ちなみに聴く時はいつもDLしてBibio経由で視聴デス。


とりあえず、キーワードひっかかるように「土屋礼央さん」と付け加えておく(笑)。
何気に私がはてな礼央さんの名前挙げるのは初めてだ、新参者なので。
新参者らしくちょっとは言及数と礼央化に貢献しよう。


http://reco.jfn.co.jp/music/reo/
RAG FAIR土屋礼央に聞く-「ポッドキャストを当たり前にしたい」リスナーと作るネットの“音

*1:私はこの言葉好きなんだ。楽しけりゃそれで良いじゃないか、と。