クレジット払いに戸惑う新人

近くのファミマに新人アルバイトさんが入ると、
決まってファミマカードでクレジット払いをする時の研修対象にされる板っちです。
良いんです、仕方ないんです。
クレジット払いでお会計済ませる人なんてそうそう居ないですから。
スッとカード出して、「?」な顔されるのももう慣れました。
大学生でしょうか、普通のレジ打ちで精一杯なのに、
そんな時にカードを出してあたふたする姿はなんだか可愛いものです。
こっそり裏に回って「これどうするんですか!?」なんて小声が聴こえてくるのも慣れました。
先輩が出てきて代わりに支払い方法のレクチャをするのですが……、
しっかりやり方を見て覚えておきなさいよ、新人さん。
私は常時クレジット払いですぜ。
デフォルト。
たまに、会計処理を先輩に任せて呆けている人もいるのですが……。


そんな常時クレジット払いの私に朗報。
ファミマキャンペーンで、期間中に6日間以上クレジット払いをすれば、
抽選で2,000名に1,000ポイントくれるんだと。
狙うしかない*1


http://www.family.co.jp/famimacard/event/promotion/index.html

*1:狙うも何も通常生活をしていれば良いわけですが……