経県値&経県マップ 面白そう

自分がドコを訪れたか視覚的にわかるツールがありました。
何だか面白そうです。

経県値:101点

  • 住んだトコ(5点)
    • 長野県……18までひたすらここです。
    • 東京都……市民からついには区民にまで成り上がりました。
  • 泊まったトコ(4点)
    • 北海道……大学4年の冬に、和室&温泉コンボのために。
    • 宮城県……仕事で出張、お泊まり付き。
    • 茨城県……大学受験のために行った気がする、落ちたけど。
    • 千葉県……新人研修はココでやりました。
    • 神奈川県…箱根って、神奈川でよかったっけ。
    • 石川県……小学生か中学生の時、家族で日本海へ行った時に。
    • 福井県……同上。でも実は石川県含めうろ覚え。富山だったけ?
    • 愛知県……小学生の時は毎年の様に連れて行ってもらったっけ、南知多に。
    • 京都府……修学旅行と、友人宅訪問の2回。
    • 大阪府……出張で2回、後輩宅強引強襲で1回。
    • 兵庫県……小学生の時だったかな、親戚宅へ訪問。
    • 奈良県……修学旅行で。
    • 島根県……高校の合唱大会で行った。が、鳥取だった気もする。
    • 岡山県……大学受験でこんなところまで、落ちたけど。
    • 広島県……出張のおかげで広島県に泊まれました。
    • 福岡県……ここにも出張で。あれ?高校の研修旅行てココ泊まったっけ……。
    • 長崎県……確か研修旅行で泊まった、はず。
  • 歩いたトコ(3点)
  • 降り立ったトコ(2点)
    • 香川県……岡山行った時に、どうせだからと瀬戸大橋を渡った。
  • 通過したトコ(1点)
    • 福島県……宮城行った時に、東北新幹線にて華麗に通過。
    • 栃木県……宮城行った時に、東北新幹線にてエレガントに通過。
    • 群馬県……上信越道上越新幹線て、ここ通過しなかったっけ?
    • 新潟県……日本海行った時に通過、したはず。歩いた気もするけど。
    • 富山県……日本海行った時に通過。でも泊まったかもしれない。
    • 山梨県……いつも実家帰るときに通過してるんだけど、降り立ったことすらないな。
    • 滋賀県……西に行くにはここ通らないとね。
    • 山口県……そう言えば下関通ったのか!!出張疲れで気付かなかった。
    • 佐賀県……長崎行く時に通った、はず。
  • ニアミス、もしくはかすりもせず

ちなみに図で表すとこうなります

三重辺り通った気もするけど、ロクに覚えてないので「かすりもせず」の方で。
意外と色とりどりな日本になりました。
本州が基本だけど、出不精の私にしてはなかなかな色合い。
そしてわかりやすく出ているのが、東北、四国、九州の白さ。
流石にね、そりゃちょっと無理だわ。
今のところそんな予定もないし、埋まるのは当分先かな(埋まらんかもな)。


http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html