テスト・ザ・ネイション 結果が明らかに去年より悪い

ぶっちゃけ、IQ113でした。
去年はIQ132だったのに、この一年で何があったんだ私……。


テストザネイションの番組前に、アプリ落として現在の適職度を判定してみたんですが、
現在の適職度は66%でした。
んで、じゃあ何がオススメなの?ということで示された職業が以下の四つ。

  • 南極観測隊
    • 昭和基地に越冬滞在し、気象などの観測を行う。
      ペンギンやアザラシともよき隣人としてお付き合いしていくことが必要。
  • ハブ捕り職人
    • ハブを捕り、加工品会社や観光施設、展示施設などに販売する。
      油断は禁物。常に真剣勝負。
  • 鍵師
    • 鍵をなくして家に入れない人や恋人に合鍵を渡したい人たちの強〜い見方!
  • フィッシュカウンター
    • 海峡の水門などで魚数を数え、地域の漁業権の調整などに役立てる。
      その鋭い目は一匹たりとも見逃さない!

馬鹿な!!w
なんだこの滅茶苦茶な職業は!
アグレッシブな職業に、地味な職業に、本気かコレw
私にどうしろと。


話戻って結果の話。
IQ113てのは、まぁ普通に考えたら普通なんですよね……。
ならまぁ良いかなぁとか思うし、去年までが異常だったのかもしれん。
そう開き直る。
で、脳のタイプは「右・左タイプ」でした。
「感覚的に情報をとらえ、論理的に表現します」とのことだが、前者はそうだとしても後者はどうだか。
説明下手だし。
物志向タイプの私は適職は「研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人」とでました。
番組前のと全然違うじゃん!!


とりあえず、職業現状維持で。
転機が来たら料理人にでもなります(料理ベタなのに)。
蕎麦でも打とう。


http://www.tv-asahi.co.jp/iq/