半日使って掃除した

掃除というより、私の場合整理に近いけど。
なんつーか、辛うじて人の住める環境を維持してきたのですが、
GWに友人が来るとか来ないとかなんかそんなことをボソボソ言ってきたので、保険で整理することにしたのですよ。
ろくに掃除機もかけてなかったので埃も溜まってました。(ぇ
とりあえず、掃除機かけるスペースもないので床から片づけをして、
いらないものをゴミ袋、いるものをダンボールにまとめてクローゼットへ。
クローゼットがそろそろ限界。(何
一通り終わったら久しぶりの掃除機をかける。
掃除機の音が騒音対策ゼロでものすごい。
あらかた掃除機かけ終わって、ちょっと冷静に眺めてみると、改めて部屋の広さを実感。
こんなに部屋広かったっけ?
ものが乱雑に散らばっていたので、折角の広い空間も狭く感じていたんですね。
勿体無い。
で、そんな良い感じを満喫してたんですが、予備の部屋の鍵を掃除中に無くしました。(つдと)
なんてこった。
普通逆だろ、こういうのって。
掃除中に見つかるもんじゃないのか……。_| ̄|○
逆に見つかったものはニニンがシノブ伝の「軍服脱いだら」。(笑)
ちなみに、全部が全部掃除が終わっているわけではなく、気休め程度に落ち着いているという感じです。
手を加えるべきところはまだまだあるけど、体力がもたなかった。
だめだこりゃ。