勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- 第3話

DVD第2巻目にあたる「破壊神!嵐の決戦!!」の録画分を視聴。
何回も見たけど、何回見ても面白い。

  • OP画がやっぱり微妙に変わる
    前回指摘したとおり、やっぱり微妙に画が差し替えられている……。
    いつも録画して見るものは大抵OP/EDは飛ばしてみているのですが、
    こうも毎回パターン変えて頂けると、OP飛ばすわけにはいかなくなりますな。
    次回はソール11遊星主辺りがOP画に登場するのでは……。

  • 新録か、ベターマンからの引用か
    「破壊されなければ生み出されない命もある」
    「ソムニウム!?」
    パピヨンのこの「ソムニウム」の台詞は本編に無かった気がする。
    ベターマンからの引用でなければこの部分は新録ですかな……。

  • レプリガイガーvsGGG
    白いギャレオン登場。
    そしてそれにフュージョンする護。
    氷竜・炎竜・光竜・闇竜・ボルフォッグの制止を振り切るが、ルネのきつい一発でガイガー大気圏突入。
    そしてファントムガオーで追うガイとGGGメンバー。
    つーか、ボルフォッグは護に情が移りすぎだ。(つдと)

  • 京都決戦
    嵐の中でWファイナルフュージョンするガオガイガーとガオファイガー。
    ブロウクンファントムを使おうとする護に「街中でそんなものを使えば……」云々言うガイですが、
    そのガイも街中で使おうとしてれば世話ないですな……。
    あと、久しぶりに見たプラズマホールド。
    護もマニアックな技を覚えていたもんですな。

  • ハンマーヘルアンドヘブンvs真・ヘルアンドヘブン
    って、護の真H&H強すぎ。
    あらゆる物質を光にするはずではなかったのか、ハンマーH&Hは……。
    吹っ飛ばされてロックされたガオファイガーを守る為に、
    イレイザーヘッドを装備した超竜神を真っ二つにしてなおも突き進む護のガオガイガー
    竜神も災難ですなぁ、まだこれからもう一回真っ二つにされる運命にあるとは……。

  • ヘルアンドヘブンvs真・ヘルアンドヘブン
    ゴルディオンハンマーイレイザーヘッドであらかたパワーを相殺されてしまった護の真H&H。
    ガイもH&Hをかまして、ようやく護を止めることができたわけですが、
    ゴルディマーグと超竜神いなかったら勝てなかったのでは……。
    仲間に助けられましたな。

  • ソール11遊星主
    パルパレーパ登場。
    いともあっさりパスキューマシン奪われちゃいましたよ?
    レプリ護を使う必要があったんでしょうかね、ソール11遊星主は……。
    あと、ピルナスに吹っ飛ばされたルネの姿がなんとも。

  • 次回予告
    つーか、前回勝利の鍵で出た「ソムニウム」のどこが鍵なのかさっぱりわからんかった。
    ただ登場させたかっただけなのか?
    それともガオガイガーを破壊する為の理由付け?
    次回の勝利の鍵「タイガーウッド」は間違いなく勝利の鍵ですけど。

そういえば、某情報によるとα3ではゴルディオンクラッシャーが通常武装で追加されるそうですけど、ありえないですな。
単純に嬉しいですけど、あれをどう通常武器として使うのか……。
ちなみに、ゴルディオンクラッシャー発動時には卯都木のアクションは必要ないので、ちょっとかわいそう。
また、是非カットインで「勝利」の2文字をデカデカと表示して欲しいところです。