ロックマンX8 OST

どうせ買いに行かないだろうという事を見越して、amazonで注文しておいたヤツが届く。
毎度のように、一度もCDから聴かずに即MP3化。(笑)
はい、もうCD不要。


とりあえず、好みの曲をチョイス!!

  • Theme of "RockmanX8"
    ギターの弾いたことの無い小見山氏が練りに練って作り上げたらしい。
    この曲のメロディが別の様々な曲でモチーフとして使われている。
    ブックレットによると"関連性"をアピールしたかったみたいだが……。

  • Pitch Black 〜Sneaking
    ダークネイド・カマキールのステージBGM。
    バイオハザードとかに使われてもおかしくないような、オドロオドロしい雰囲気が出ている。

  • Booster Forest
    バンブー・パンデモニウムのステージBGM。
    森って感じがする。(ぇ
    鬱蒼とした雰囲気が出ていて個人的に好きです。

  • VS 8Boss
    激しいボス曲。耳にタコができるくらい聴いてます。
    よくよく聴いてみると「Theme of "RockmanX8"」のメロディがふんだんに使われている。
    やっぱ燃えるわぁ。

  • VS Lumin 〜The second form
    ルミネ最終形態戦闘曲。
    つーかさ、ルミネ最終形態が出現する時の雰囲気が、
    なんだかFF6のラスボスケフカ登場シーンと酷似してた様に感じたんだけど気のせい?

曲の内容に緩急ついてて聴き応えあるね。
どっちかっつーとただ単に激しく燃える曲よりも雰囲気大事にした曲の方が多い気がする。
いや、それが当たってるからX8も成功してると思うんだけど。
相変わらずTroia Bassのボス戦ラッシュMissionで遊んでる板っちでした。