勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- 第2話

録画分視聴。
盛り上がりに欠けますが、構成上仕方ないかと。
ただ、次回への期待も大きいのでこれはこれで宜しいですかね。
以下、例によって思うことを記述……。

  • OP画が違う
    第1話とまた画が違いますなー。
    TV版もOVA版も、新キャラ&新メカが登場したり、新展開になったりする度に画が変わってましたからなぁ。
    ひょっとしたら全話違くなるかもしれません。
    要注目。

  • アルマvsラティオ
    戒道(アルマ)と護(ラティオ)の対峙。
    本来なら第1話のアバンとなるはずだった展開。
    何故か初野はかすり傷程度で済んでいるのが謎。

  • 小林清志氏によるメカ紹介
    うぉ、EI-01戦の月をバックにしたハンマーコネクトの画をチョイスするとは。
    あのシーン、私は大好きなんですよ。(*゜∀゜)
    淡々とメカを紹介してますが、名前を言ってるだけ。
    初めて見る方への紹介というよりは、前に見たけど忘れかけてる人向けの説明かと。
    あと何故か「幻竜神」と「強龍神」の紹介はナッシング。
    FINALでは登場しないから、当然か……。

  • アイキャッチ
    ふと思ったんだけど、FINALで用意されてたアイキャッチって8組だけですよね?
    FINAL-GGG-は12,3話になると思うのですが……、残りの数組はどうするの?
    もしかして、今後アイキャッチの新作画が拝める?

  • 護大暴れ
    アメリカ、中国でQパーツ奪取。
    マイクを騙し、ガオーマシンも奪うとは、極悪人ですな。(ぇ
    Qパーツを奪取するだけならまだしも、ガオーマシンを奪う理由が不明。
    もしかして、ただガオガイガーvsガオファイガーやらせるために奪わせたのか?

  • 次回予告
    嵐の決戦ですな。
    かなり熱い展開のガオガイガーvsガオファイガーが拝めます。
    FINALでは初の超竜神が出るんですが、真っ二つにされるのも注目。(ぇ
    勝利の鍵……、え?ソムニウム?
    しまったー、集大成ってそういう意味?
    私はベターマン見た事無いんですけど……。
    前にDVD-BOX買おうと思って、結局買ってない。*1
    無念。

そもそも完成されてるOVAを分割すること自体どうかなぁと思うので、
編集し直すのも並大抵じゃないのでは……。
どうなるかなぁ。