こいこい7 第3話

画とか何気にレベル低いような感じですけど、なんか見てしまう変な力がある。
第3話、アキヲの話。
でも、そんなの良いの。(ぇ
パロディ多すぎで、それ探すだけでも楽しいから。(露骨すぎるパロディだけど
最近「不思議の海のナディア」のDVDをまた見出したんですが、
そのブックレットに庵野秀明のメッセージでこんなのがありましたな。

「比較の問題なんです。絶対に良いと言う物を見つける時間が無いのなら、ああいう形にした方が良い。ベストがだめなら、あるものの中でベターなものにしよう。この作品はオリジナリティにこだわっても仕様が無いと思うんです。何年もかけて作って、オリジナリティはあるけどつまらない作品ってありますからね。それよりは時間をかけないで、面白いものを作った方が良い。そんなことにイチイチこだわっていたら、物語なんて作れませんよ。今作られている物語なんて、必ず以前に同じパターンがあるはずですから。」
不思議の海のナディア DVD-BOX封入ブックレットより抜粋

結構極端な話ですけどね。
ただ、ナディアとこいこい7を比べるのはあまりに可哀想なのでしませんけど。(^^;
このメッセージをそのままの意図で消化すると、こいこい7は極めてベターなものとして作られていると……。(何
ただ、作画レベルはもっとあげれ。
ちなみに今回のこいこい7の元ネタ。
私が分かったのだけでも、黒い三連星、ギャン、マチコ先生、使途(エヴェ)、グレンダイザー……。
つーか、BGMに「宇宙の王者グレンダイザー」が流れた時には吹き出してしまった。
ズン、ダダダダーンダーンダンッ!!UFO!!(*゚∀゚)*1

*1:実際にはUFO!!の掛け声はなかったけど……