何気にフィジカが出てるー

先週のファミ通、およそ2ヶ月ぶりに第3次スーパーロボット大戦αの記事が出てました。
便利になった小隊システムの詳細が載ってましたけど、その中に何気に「フィジカ」の文字が。
おおぅ、フィジカ出るのか。
てっきり、ガムリン・金龍・ドッカーくらいかと思ったんだけどな。
フィジカ出るなら、ディックとモーリーも出るんかなぁ。*1
あんまり多くてもそんなにバルキリーにコスト割けないから出撃させないと思うけど。
確か、種死の一応主役のシン・アスカの中の人の声優初仕事がこのモーリーじゃなかったっけ?
どーでも良いけどね。
あと気になったのは、フォッカー少佐の隊長能力が「小隊攻撃+30%」。
これはアレかい?
バルキリーの攻撃力じゃ天井見えてるから小隊攻撃でダメージ稼げってことかい?
成程ね、上手いシステムだ。
コスモの「ダメージ-10%」ってのが笑えたけど。
そろそろ店頭デモとかやらんかなー。
7月発売予定らしいから、まだ無理かなー。

*1:ちなみにマクロス7の話ですヨ