すごいやつがいた

松屋行ってふと気付いたんだが、日本人のくせに食器を持たずに食べる人が多すぎる気がする。
見ていてなんか納得いかないね。
なんつーか、持って食べるべきモノ(牛丼・豚丼)はもって食べようよ。
うーむ、まぁ西洋では食器持たずにナイフ・フォーク・スプーンで器用に食す文化があるので、
譲りたくないけど百歩譲って食器持たずに食べることを認めたとしよう。
豚丼・牛丼を食器持たずに箸で御飯を口まで運んで食すのも認めたくはないが、
つーかかなり認めたくないが認めたとしよう。
でも、そこまで。
それ以上は認めん。
つーかね、丼に顔近づけて箸で飯をかき込むな!!
きっと前世は犬か猫だな!!
西洋人じゃあるまいし、そんなに食器持つのが億劫ですか。*1
もうね、そいつ見たときに丼持って顔面にダンクシュートかましたくなりましたよ。
小さいときに親から食器持って食えよと教わらなかったんでしょうかね、哀れな……。
見苦しいので食器持って食すべきものはちゃんと持って食して下さい。
で、その丼顔面接近食事男が味噌汁の御椀に手をかけたので一体どうやって飲むんだと思ったら、
流石に味噌汁は持って飲んでましたとさ。(なんじゃそりゃ
だったら、丼も持てよと小一時間……。

*1:ちなみに韓国では食器持つと行儀悪いのだそうです。そもそも陶器ではないので熱くて持てない様ですがね……。