スーパーロボット大戦W

うっひょーw
PS2のスパロボOGsが発売日未定の延期となったこの現状で新規スパロボ作品を発表しますか、バンプレストさん!しかも発売日が既に確定していて開発度が90%って、スパロボJの時もそうだったけどどんだけ隠してたんだよwあ相変わらずニクいねぇ。
とりあえず情報は以下の通り。

スーパーロボット大戦W


発売機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年3月1日(予定)
価格 6090円(税込み)


参戦作品 (☆は携帯機初参戦 ★は新規参戦)
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
機動戦艦ナデシコ
・劇場版 機動戦艦ナデシコ
新機動戦記ガンダムW Endless Walts
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
宇宙の騎士テッカマンブレード
宇宙の騎士テッカマンブレードII
デトネイター・オーガン
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
百獣王ゴライオン

ガオガイガーナデシコフルメタ、すげぇ!マジンガーとゲッターも押さえているし、結構私好みの作品群だ。ここにマクロスシリーズと超電磁ロボシリーズが入ったら完璧だったんだけどな。まぁ十分。
個人的にゴライオンとオーガンが気になるなぁ。昔の作品みたいだけど。特にゴライオンは5人乗りか。コンバトラーVボルテスVみたいな匂いがプンプンするぜ。フォルムもダサカッコイイしなw絶対ガオガイガーとの絡みがあるとみた。
ガンダム系が種とWしかないようだが、随分思い切ったな。まぁナデシコ3人娘と対抗して、アサギを筆頭としたM1ギャルズを使おうwあとはイザークぐらいかな、種で使うとしたら。
携帯機のスパロボは今まで買ったことなかったけど、これは買う。絶対買う。声付きじゃないってのが惜しいが、それでも買う。
3月が待ち遠しい。

http://yaplog.jp/suparobo/archive/677