のだめのファッション

月曜日にのだめカンタービレのドラマがあるおかげで、週明けだというのに全然苦にならない。むしろ日曜日の段階から「もうはやく月曜になれよコンチクショウ」とぼやいていたり。
のだめ9話。
R☆Sオーケストラ再公演、そしてヨーロッパへ旅発つ決意をする千秋。一方、千秋と一緒に留学するための資金を得るためコンクールで優勝を目指すのだめ。そんな感じで目的が見えてきて話の大筋はだんだん収束している気がする。しかし、こんな終盤に来てまでジャンジャン新キャラを投入するのには恐れ入る。今週だけでも、江藤かおり、シャルル・オクレール、瀬川悠人*1、坪井隆二ときて、来週には高橋紀之まで登場しやがる。徹底的なまでの原作忠実主義*2、感服。
今回も大川弁で千秋を一蹴したのだめ。そんなのだめが着ている洋服の詳しい情報が欲しいという書き込みを、フジテレビのだめ公式サイトのメッセージボードでよく見かける。需要があるのか、そんなファッション情報をまとめたサイトを見つけた。「タータンショップヨークはかなり使われています」とのこと。うーん?どこかで見たショップだな、と思ったら川崎の地下アゼリアにあったな。それっぽい服もディスプレイされていたような。
ドラマも残す所あと2回。今年の神アニメはハルヒだが、神ドラマは間違いなくのだめだな。


http://york.weblogs.jp/jorvic/04/index.html
ドラマ・映画「のだめカンタービレ」の衣装協力: ブランドファッション通信

*1:あの頭まで再現されてて笑った

*2:まぁ若干アレンジはあるけど