ボンディのエビカレー

昨日、雨の中用事で神保町まで行ったのだが、その帰りにどうせだからと神保町でカレーでも食していこうという話になった。神保町=本屋というイメージがあったのだが、カレー屋も有名らしい。

入ったのは神田古書センタービル。外観は普通でエレベータが面白い位置にあるビルなんだが……。あれ?これどっかで見たことあるビルじゃね?そうだ、R.O.DOVAに出てきたビルだ。OVAではエレベータの操作パネルを特殊操作すると地下のトト・ブックスへ行ける設定になっていた。残念ながらここに地下はなかったが。


で、2Fで降りるとそこは本屋。
エレベータから一歩降りると本屋。
通路とか何も隔ててなくて本屋。
……カレー屋は?


実はそのお目当てのカレー屋は本屋を通り抜けないと行けなかったり。正直凄い構造だと思うよ。本屋の前にも「カレー屋行くにはここ通り抜けて」って感じの注意書きもあったし。営業中終始カレーの匂いに誘惑されつつここの書店の店員は働いているのだろう。

カレー屋の名前は「ボンディ」。ちょっと料金お高め。普通に頼んでも最低野口英世一人はお亡くなりになるのであしからず。ちなみに私は「エビカレー」を頼んだ。

注文時に辛さを聞かれるので中辛で頼んだのだが、後から辛さのついてくる丁度良い辛さだった。そして美味い。食が細い私だが、見た目量が多いにもかかわらずばくばく喰ってた気がする。良いカレーだった。


神保町、今回含めてまだ2回しか歩いたこと無いが、良い所だな。


欧風カレー ボンディ
R.O.D -THE TV-_•Û’¬MAP