本日購入本

あれ?随分早く売られてましたよ?ヤングガンガンのコミックス。
BAMBOO BLADE4巻。コジローがヘマやらかしたので教師首宣告。それを防ぐために全国大会クラスで活躍して「えらい先生なんだよ」というのをわからせるために頑張る剣道部員。全巻のラストであんな引き*1になっていたのでどう繋ぐかと思ったら、そうきましたか。そして団体戦に挑むために5人目の女子剣道部員探し。てっきりミヤミヤと因縁ありそうなイジワルガールが入るんじゃないかと読んでいる最中思っていたのだが、違ったようだ。候補に挙がったのは、ドジで間抜けなため人一倍勉強してなければ点数が危うい故に、部活に入れないでいる剣道経験者の1年、東。さて、どうやって彼女を引き入れるのか。
すもももももも、6巻。ごめん、シリアス過ぎて展開についていけないぞorzインフレ激しすぎだろ。とりあえず、犬塚が武術を習うことを決意したってところは理解した。
荒川アンダーザブリッジ4巻。ステラ怖ぇwなんだあの豹変振りはw後半、河川敷を整備して公園にするとかで、住人が済み続けることが危うくなる。それを止めるためにリクが動くのだが、ちょっと逞しかったな(結局リクの力ではだめだったんだが)。しかし、最終的にプロジェクトを休止にしたあの着物着た御仁は一体。まさかカッパ……もとい、村長じゃないよな?それとも村長の関係者?謎だ。
そういえば同日発売予定の機動戦士ガンダムさんは本屋には入ってなかったな。マイナーだからか?


*1:スーパーで車ぶつけた