今日の料理

3分間クッキングの伏線上手かったなwバスの中で一生懸命暗譜するのだめを妨害するかのように今日の料理のテーマが着メロで流れ、それが頭によぎったために本選でのペトルーシュカを弾いている最中に今日の料理へと遷移する様は滑稽だった。まぁ、そんなことよりもリアルにペトルーシュカ&今日の料理のコンボを聴けた事自体に興奮しとるわけですが。パロディウスで慣れているとはいえ、やっぱりこういうドッキングモノは面白いですな。
のだめカンタービレの話です。第10話。高橋と千秋の「ウホッ、やらないか」「アッー!」な展開や、電波を受信するのだめ等、落とす所は落とす相変わらずなギャグテイストがあって面白い。その一方きちんとピアノを魅せてくれたり、峰なんかが熱い気持ちをぶつけてくれたりとしてバランスが良く神がかってる。峰があらかじめベト7の事をR☆Sオーケストラの皆に仕込んでたのには驚いた。そして千秋の反応に不覚にもこみ上げてくるものが。
あと残り1話で終わりか、早いなぁ。クリスマスの25日に放映なんだけど、多分普通にじっくり観れるな、うん。断言しよう、来週は絶対泣くわ*1。楽屋での千秋の涙笑顔と、目を赤らめてベト7を指揮する千秋の姿を今日の予告で観ただけで自分の涙腺緩んだんだから間違いない。つーか、マジで良いドラマだわ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

*1:他意はないぞ